髪切って、ユニクロでお買い得品ゲット/反省夫が初めて作った料理


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

昨日の夕ごはん

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_3283.jpg

アサリのトマト味スパゲッティ、わかめのコンソメスープ

昨日は夫の休日

この日の約束を守り、夫がひとりで夕ごはんの支度をした

アサリの缶詰とトマトジュースを使ったスパゲッティ

人に作ってもらった料理はどうしてこんなに美味しいのか、、、

鼻歌を歌いながら、

感謝して「美味しい、美味しい」と頂いた

来週も忘れずスパゲッティを作って欲しい

外は寒いが私の心はポカポカだ

なんて単純なんだと我ながら呆れる (^^ゞ

思い切って初めて1200円カットへ行ってみた

前回、馴染みの美容室でカットしたのは昨年の11月だった

お誕生日パスポートで10%オフというので行って以来

3月になり髪も伸びて鬱陶しくなったので、

カットすることにしたが、

私が指名している美容師さんはカットは上手いがとても話し好き

私は静かに雑誌を読むのが好きで、

じっと手元の雑誌に目をやっているけれど、

それでもお構いなしに話しかけてくる

そこで思い切って20年行っている美容室を変えることにしたが、

さて、どこへ行っていいやらわからない





これから4月までは、春休みで家にいることがほとんどなので、

値段で決めることにして、思い切って、

最寄りのホームセンターに入っている15分カットの店に行ってみた





入ってすぐに券売機があり、1200円入金

壁に向けて番号をふった椅子がいくつか並んでいる

30分ほど待つと私の番号が呼ばれた

コートを脱いで鏡の裏のコートかけに自分でかけて、

1分ほどカットのイメージを相談

15分後には出来上がり、店を出た

会話も最小限で気に入った

髪はカットと簡単なセットなので、帰宅してからシャンプーセット

今まで行っていた美容室の丁寧さはないけれど、

なにしろすぐに終わるのが良い

高いおカネを払って美容師さんに気をつかうより、

用だけ済ませてさっさと帰るのが私には合っている

これで私の美容室の悩みがひとつ解消した

二年ぶりにユニクロへ、そこでお買い得品をゲット

カットを終えてから最寄りのショッピングモールへ

最初に行ったのはユニクロ

そこで欲しかった裏ボアのストレッチパンツを990円でゲット

会計近くでヒートテックのシャツが500円だったのでそれも購入

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_3281.jpg

二点で1490円!安かったな〜

帰宅してから来季用に、

半額だったパンツをもう一点買えば良かったと悔やんだ





次は無印良品へ移動

ここでは夫と私の箸と室内用スリッパを購入

箸はシンプルなのが好き♡

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_3278.jpg

スリッパは20%引きだった

夫はもっと若々しいデザインのスリッパが良かったようだが、

私は夫にピッタリのイメージだと思う ・ω・

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_3277.jpg

次に向かったのはカルディ

休日夫と飲むコーヒーを購入

今回はマイルドカルディにしてみた

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_3279.jpg

最後にイオンでお買い物♪

画像に alt 属性が指定されていません。ファイル名: img_3280.jpg

美味しそうな津軽りんごが一箱1,000円ほど





あとは昼食用にパン屋さんで惣菜パンを2個買って帰宅

カートを利用しないで買い物をしたら、

このりんごがずっしり重くて早々に買い物を済ませた

カートを利用しないと余計な買い物をしないで良いかもしれない (^^)





冬季間はいつも夫同伴で買い物だったので、

ゆっくりあちこち周ることができなかった

今回は路面状況も改善されたので一人で車で出かけることができて、

とても良い気分転換になった





コロナで外出自粛をしてショッピングモールへ出かけても、

必要最小限で済ませてきけれど、

昨日はカットと買い物で2時間の外出

これだけでも楽しかった

次はいつ出かけることができるだろう

ああ、春が待ち遠しい、、、、





一人で甘いものを食べて帰るだけでも幸せを感じることができそう

一日も早く以前の生活に戻りたいな




ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP