懸念していた問題がひとつ解決/おひとり様で花見


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の昼ごはんと夕ごはん

昼ごはんは今季初の「冷やし中華」

市販の冷やし中華のタレは甘すぎるので、

めんつゆ、砂糖、酢、ごま油、醤油を調整して作った

夕ごはん

豚肉の生姜焼き、おでん、豆腐とわかめの味噌汁、ご飯

安い豚肉だったけれど、柔らかくて美味しかった

ありあわせの材料でおでん

お百度参り6日目の買い物

昨日のお百度参りは激坂コースを選択したが、

今日は通常コース

折返し地点のスーパーで購入したもの

大根、ワイン、かぼちゃ、、、と今日も背中がずっしりと重かったが、

坂ではいつもよりギアを重くして上り筋力がつくよう頑張った

途中、桜が咲いていたのでいつもの公園で記念撮影

こちらは6日前の写真

森が緑に覆われてきた

人通りのない場所で桜を独占 ☆彡

桜から力をもらったのか、なんだか、身体に力がみなぎっている感じ

お昼になり、午前中の仕事を終えて夫が帰宅

先日うちの車に同乗して高速道路で急停止というアクシデントに見舞われた部下に会い、

体調を聞いたら、

腕の良い整体師に診てもらったらすぐに背中の違和感が無くなったという

それを聞いて、夫はとても安心した様子であった

昨日は一日元気がなく、

夫が落ち込んでいるのが私にもわかった

少し気持ちも明るくなったようなので、

さらに元気づけようと夫をおぶってみた 

今まで夫をおぶるなどとは考えもしなかったが、

やってみると難なくおぶることが出来た!!

これには夫も驚いて、

と嬉しそうだった

夫は痩せ型なので、もしかしたら、

ほんとうに将来足が悪くなった時、おぶって移動が出来るかもしれない

今回の事故では無傷だったけれど、

人生何か起こるかわからない

万が一のためにも時々トレーニングしておこう

クロスバイクに乗るようになってから私は毎日体重を測定している

トレーニングの甲斐があって、この半月で2キロ痩せた

お腹まわりもスッキリしてきたので、

これからは腹囲も測ろうと思う

クロスバイクで毎日のように坂を上っているので、

努力が報われるようにと簡単には甘いものに手が出ない

交通費もかからない、おやつ代も節約できるし、身体も軽くなり、

筋力もつく、、、と良い事ずくめ

クロスバイクの購入代金は一年でもとが取れると思う( ´ ▽ ` )ノ

さて、昼ごはんで腹ごしらえしてから、夫とホームセンターへ行き、

玄関前を飾る花苗と土を購入

今年もミリオンベルやビオラで飾った

一度は玄関前を飾ったけれど、

明日は大雨との予報なので夜になって全て軒下に移動させた

ゴールデンウィークということで、

お隣さんは家族皆で庭でバーベキューを楽しんでいた

夫はゴールデンウィークは週明けから数日間休みのようだ

この休みにはあれこれ外回りのDIYを頼もうと思っていたけれど、

来週はあいにくの天気のようだ

当初の計画通りにいかないが、しょうがない

これから家のメンテナンスはおカネをかけず自分たちの手でやろうと思うので、

焦らずのんびり取り掛かろう

ともかく今日は事故時同乗していた女性が回復したと聞いて、

お百度参りでもお祈りしていたので、

とても嬉しい一日となった


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP