今朝も不調でカウンセリングを勧められ・・・/よそ様の孫の動画に魅せられた


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

コロッケと野菜盛り合わせ、冷奴、中華風三色サラダ

大根菜と揚げの味噌汁、ご飯、夕張メロン

夕張メロンを贈答に使ったら、昨夜夕張メロンを頂いた(*^^*)

食べごろで美味しかった

いよいよ適応障害か・・・

今日はオンラインミーティングの日だというのに、

朝食後、またしても腹痛・・・

トイレに通うこと数回

ミーティング直前に治まり事なきを得たものの、

日曜日に引き続き、

シゴトがらみで人とコミュニケーションを取らねばならない時に限って、

朝お腹が痛くなったので、ストレス性のものかと不安になった

特に今日は私が司会となっていたので、休むわけにいかない

日曜日もボスが不在で私が重要ポジションの責任を持っていた

とにかく、ストレスに弱い我が身が辛い

日曜日、私の不調を察知したカウンセリングの専門家から、

今日の私の体調を気遣ってカウンセリングを勧められた

あまり気が進まないけれど、せっかくの好意なので数日後面談の予約をした

これが更にストレスになりそう(^o^;)

実はわが夫も数週間前から鬱っぽい状態が続いている

夫も繊細な性質で、学生時代から定期的に不調に見舞われる

私も同じようなタイプなので、

そういう状態になったらひたすら回復するまで放っておく

夫の場合は偏頭痛や肩こりの症状が伴う

私はお腹の調子が悪くなる

私も20代の頃は落ち込み方が激しくデパスのお世話になったりしたが、

50代以降はそういうこともなく今日に至っている

60代になって、もう頑張ることは止めたいと思うようになった

自分でもモチベーションが上がらないことを自覚している

しかし、諸般の事情というやつで仕事を辞めるわけにはいかない

なので、なんとかこの不調の時期をやり過ごしたいところ

孫の動画を観て

昨日、お嫁さんから孫の動画がきた

2歳になる孫はお嫁さんの父親の畑仕事を見ながら、

「じじ、ナス、ここあるよ、上に」と畑に実ったナスを興奮して指さしていた

2歳でこんなに話すのか(๑˃̵ᴗ˂̵)

息子は2歳になっても「じっと」(外へ行く)

「んぶんぶ」(水ちょうだい)くらいしか言えなかった

それを知ったサークルで知り合ったおばさまがたから、

発達障害があるかもしれないから専門家に診てもらったらと勧められた

今にして思えば、思いがけず実家を出て環境が激変し、

私が体調を崩していたので、息子の話し相手が出来ず、

息子も言葉を覚えることが遅くなったのだろうと思う

ともかく、孫のおしゃべりに驚き「天才か!」と思ったが、

You Tubeを観ていたら孫と同じような月齢の男児が、

おじいさん相手に一人前におしゃべりをしている動画を発見

おじいさんと孫←クリックするとYou Tubeにジャンプします

うちの孫、普通・・・と冷静になった(笑)

この動画シリーズ、とても人気だけれど、

私のように孫に会えない祖父母が観てるのかなぁ・・・

孫に最後に会ったのは一年半以上前

今は体重も12キロを超えたようだ

もう私は抱っこをして歩けないだろう

早くワクチンを打って孫に会いたい

それまでは、この動画を観て私の孫に思いを馳せよう

人様の孫でも可愛くて癒やされる

私も早く孫とお話がしたい

その日までなんとか健康でいなければ・・・


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP