こういう人に私はなりたい/押入れの片づけ/買い物


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

ほっけの味噌漬け、トマトと玉子のサラダ、とろろ芋オクラ納豆、

卵豆腐、大根菜と揚げの味噌汁、麦入りご飯

今日は午後からzoom会議で疲れたので簡単に・・・

今日の買い物

今日は夫の親友が来月退職するので、

お祝いに夕張メロンを贈ろうと激安スーパーに買いに出かけた

実は昨日も買いに出かけたが、夕方行ったら既に売り切れ

なので、今日は朝から勇んで出かけたら、ラスト2セットのみとなっていてギリギリセーフ!

一人暮らしなので、2玉セットを送った

夫の親友は独身で両親も亡くなっている

今回連絡したら「僕の退職を祝ってくれるのは君たちしかいない」と返信がきた

彼は退職後もそのまま委託で仕事をするので、生活の大きな変化はない模様

コロナが収束したら、当地にも訪ねたいと言っていた

コロナ、、、いつになったら収束するのかしら。。。

出かけたついでにお米とトマトをスーパーの露店で購入

お米5キロ1,726円、トマト431円のお買い上げ

和室の押入れのお片づけ

昨日、私のクロゼットから衣装ケース一個が出たので、

今日は押入れの片づけに取り掛かった

ビフォー写真 

なにやらごちゃごちゃしてきたのでケースを出して整理をした

アフター写真

透明の引き出しのプラケースには、亡き母が編んだ毛布が入っている

全部で4枚

2枚しか使わないが母の編んでいた姿を思い出し、

どうしても処分できない・・・

下段は夫のスペースなので手を付けず

処分したもの

昔なつかしいバスタオル、、、

いただき物だと思うけれど、使わないので処分

あとはカバー類と羽毛布団の入っていたバッグ

3年ほど前に息子とお嫁さん(結婚前)が初めて我が家に来た時、

もしかしたら泊まるかしら、、と思って敷布団を2組購入

だが、当然ながら結婚前だったので彼女はホテルに宿泊

息子だけが泊まった

その後彼女が妊娠し、出産後はコロナ禍になったりで、

息子夫婦は一度も来ることができず、

未だに新品のまま押入れに入っている・・・

泊まることになったら新しい掛け布団を購入する予定だが、

いつになることやら・・

次来る時には4人家族になっているし、滅多に来ないので、

もう掛け布団は買わないでレンタルで済ませようと考えている

コロナ後の世界はどうなっているのかな

以前のように休暇で海外に出かけられるようになるのは、

いつになるのか・・

息子一家は孫を連れて海外旅行にも行きたいだろうし、

私たちに会いに来るのは年に一回くらいかと思う(´・ω・`)

私の親友はもう客布団は家に置かず、必要な時はレンタルで済ませている

そういう時代になっているのかも・・

娘さんなら何泊も連泊するだろうけれど、

お嫁さんはせいぜい2泊くらいではないだろうか

布団を見たら、なんか寂しい気持ちになってきた

いかん、いかん

今日のお片づけはこれでオシマイ (^o^;)

モノをなくしてシンプルに生活することは案外簡単だが、

生き方もシンプルにしたいもの

私が求めているものは、

私の人生にとって本当に必要なものなのか・・・

研ぎ澄まされた感性が欲しい・・・

夫と二人、

健康で毎日美味しくご飯が食べられるだけで幸せを感じる、

そういう人に私はなりたい 


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP