懲りない”親友”を前に/プロの仕事に圧倒され/友人から差し入れ


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

牛ステーキ、冷奴、アボガド、

しめじと揚げの味噌汁、ご飯

友人から頂いた牛ヒレでステーキ!

後は簡単に!

プロの仕事ぶりに圧倒された!

某人気シニアブロガーさまがWordPressブログのテーマを変えられた

ブロガーさまのお人柄を信じて、

私もブログで紹介されていたスキルマーケットココナラを通して、

あおい@WordPressと業務効率化さまにテーマの変更と、

それに付随する業務を依頼

なんと翌日には業務完了!

その間のやり取りも迅速丁寧で大満足

こんなにも早く希望がかなったのも、

アツい語り口で紹介してくださったブロガーさまと、

誠実に業務に対応してくださったSEの方のお陰

もし、自力でやっていたら、引っ越しは出来ても不安が残った

このタイミングでプロにブログの機能をチェックしてもらえたことにも感謝

WordPressで不安がある方は、

ココナラを通してこちらのSEさまに問い合わせをしてみることをお勧めする

友人から差し入れ

今日友人らに会った

鳥取産のスイカを頂いた

鳥取のスイカは初めて!

とても水々しくてさっぱりとしたお味だった(^^)

別の友人からは、ゼリー菓子のセット

食べるのが勿体ないくらい美しい

頂くのが楽しみ(•ө•)♡

懲りない”親友”

以前、私の”親友”が私に断りなく、

夫の誕生日に我が夫を食事とコンサートに誘ったことで、

夫婦間でトラブルになった話しを記した

あれから二年余り・・・

なんと先日、またしても私を通さず、

夫をコンサートに誘った

それも、コンサートの当日一緒に行くはずだった女友だちがキャンセルしたので、

代わりに夫を誘ったと聞いて、

彼女はまったく過去のあれこれを意に介していないと感じた

夫は当然断ったわけだが、

今日、久しぶりに夫の運転で彼女の家に寄ると、

私の前で夫をフランス料理に誘った

そして私をチラリと見て、

「貴女も行きたければご一緒でもいいけど」と言った

夫は彼女からのメールに丁寧に応えているようで、

そのことも私に「とても文章がお上手で・・」とべた褒め

私はすかさず「そうでしょう、

随分気を使って書いているのよ」と夫の苦労を伝えた

私は私で先日、夫の親友から私のスマホにかかってきた電話で、

長々と昔話に興じたので、

今回は彼女を強く責めることは出来なかった

夫も他人には愛想よく振る舞う

私も夫の親友とは他人だから、

たまにきた電話には親切に付き合う

夫にも夫の親友のように私と話してもらいたいが、

なんと言っても40年近く毎日顔を合わせているのだから、

それは無理というものだ

となると、茶飲み友だちとしてなら、

お互いの親友と話したっていいじゃないか、

という気持ちになる

夫は私の”親友”と二人きりで食事や観劇には行く気がないようだが、

二人きりはマズいとしたら、

誰か他の人も誘って出かけたら良いと思う

”親友”も私の前で堂々と誘うのは、

私に対してやましい気持ちはないからなのだろう

それが良いか悪いかはともかく、

私の”親友”も寂しいのだということは理解した

”親友”が私の夫をそんなにも気に入ってくれたことを、

「ありがたいことよ」と思うような器の大きいニンゲンになりたい

”親友”とはもう30年以上のつき合い

70代後半だが、心は乙女のまま止まっている・・・

私とは年が離れていたこともあって、

友人のようで時には姉のようでもあり、母のようでもあった

人は簡単に変わらない

とすれば、私自身が変えられることを願う

今度は私が彼女の母のような気持ちになって、

彼女の側で彼女の人生を広い心で見守りたい


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP