息子のストレス?朝から病院予約!/一日限りの超目玉品購入!


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の昼ごはんと夕ごはん

昼ごはん

デパ地下弁当

自分で購入したデパ地下弁当がこのブログに登場するのは初めてかも!

夕ごはん

おでん、アジ、茶碗蒸し、豆腐とモロッコいんげんの味噌汁

ちりめん山椒入りかけご飯

頬の腫れが痛くて食欲がないので、

食事作りが辛い・・・

息子のストレス?朝から病院予約!

先週、息子が来る直前から口腔内にデキモノが出来ていた

それが、日数が経つにつれ、ものを食べると痛むようになった

息子にその旨伝えたが、

専門外のことはわからない様子だったので、

息子が帰ったら病院で診てもらうことにした

ところが、夫が通勤に車を使うので、

私との調整が取れず、今日になってやっと夫の出勤に合わせ同乗

病院の近くで下ろしてもらった

口腔外科は2019年7月に大学病院で嚢胞を切除して以来

前回はとても手術でとても痛い思いをしたので、

ネットで検索して通いやすく、優しそうな歯科医を探した

病院はマチのど真ん中にある古いビルの中にあった

歯科医は60代と思われる女医だったが、

背が高く髪を後ろでまとめて、とても活動的

職員も全員女性で賑やか、

診察椅子で待つ間、ジャズは流れていたけれど、

ガヤガヤ、シャーシャー、ガリガリ音がして、

まるで洗濯場にでも寝ているような気持ちになった

あまり静かだと緊張するので、

せわしないほうが私には合っている

レントゲンや触診などの結果、

抗生剤を数日飲んで様子見

しかし、また手術の可能性もあるようで、

手術をする場合の希望の病院を尋ねられた

私は痛くないように手術をしてくれる病院を希望

前回は局部麻酔だったけれど、顔面の手術だったので、とても緊張した

次は点滴で麻酔をして半分意識のないところで手術してもらいたい

もし、手術となった場合口の神経に近い場所なので、

唇がしびれる後遺症があるかもしれないらしい

それも、前回の手術の時に言われた

しょうがない

このまま顔が腫れたままでいられるわけがない

元気な時は、手術と言われると「いやだ」と反射的に思うけれど、

具合が悪くなると一刻も早く手術をして元気になりたいと思う

なので、今回も手術の可能性があると聞いても、

「ああ、そうですか、お願いします」という気持ち

それにしても、なんで急に体調が悪くなったのか

やはり今月になって息子が来たことと、

仕事のピークが重なったことが影響していると思う

私の場合口の粘膜が弱いのだろう

前回の手術の時も、その前、忙しかった記憶がある

一日限りの超目玉品購入

会計を済ませ久しぶりに街ナカを歩いた

コロナ禍になってから、車で移動していたので、歩いて見る風景は新鮮だった

老舗の布屋さんの前を通ったので、

リビング用のレースのカーテン地を買うことにした

すると、ほぼ全てが1m500円!

とうとうこの店も閉店セールをしているのかと思ったら、

なんと、今日だけカーテンが目玉価格になっているとのこと

そんなわけで、普段1250円の布を500円で購入できた

店員さんが「ご存知でいらしたのではないのですか?

それはすごいラッキーですね

私も帰りに買って帰ろうと思ってたんですよ」と言った

ふふふ

リビングのカーテンは9m必要なので、

本来11,250円のところを4,500円で手に入れたことになる

なんて私はツイてるんだ!!

今回は、透明感があって丈夫なタイプを選んだ

「手術かもしれない」と言われて、肩をおとしたが、

半額以下でモノが買えたのでるんるん気分

なんてゲンキン!

リビングのカーテンを見るたびに、

メーター500円で買えたと喜びに満たされるだろう(^o^)

ちょうどお昼になったので、

10年ぶりにデパ地下へ行って弁当を買った

以前はデパートへ行くと心踊ったものだが、

どうしたわけか全くときめかず、

弁当だけ買って帰宅

この2年間の自粛生活

友人に会ったり出かけたりということがまるで無かった

しかし、つまらなかったかと言えばそうでもない

服はカジュアルが一番快適

それならデパートじゃなくても売っている

マスクも常時使用しているせいか、

特別おしゃれしたいとも思わない

それが大きいかも・・・

今は装うことよりも、むしろ家で快適に過ごせるものにはお金をかけたい

デパートを出て、二年ぶりに公共の乗り物に乗った

なんと電車の乗り場が変わっていて、

住み慣れたマチなのに、戸惑った

しかし、マチってこんなに近かったのか

帰りは大雨だったが、

街ナカの口腔外科通いもなかなか楽しかった

物事前向きに考えよう!


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP