結婚35年余りを経てやっと「家族」/3日以上高熱続いたそのワケは・・・/かかとのガサガサはこれで解決!


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

こまい、しゃべこと汁、ちりめんじゃこときゅうりの三杯酢、

玉子入りサラダ

東北の親戚から頂いた「ふたごのいも」があったので、

婦人之友のテキストを見て、

岩手県の郷土料理「しゃべこと汁」を作った

「しゃべこと」とは岩手の方言でしゃべるという意味とのこと

「気の合った仲間と遠慮なくおしゃべりする時の、楽しい料理」とあった

結婚35年余りを経てやっと「家族」

今朝、夫と会った時、

お雪
お雪

アナタ、私と仕方なく結婚したんですもんね

と言ってみたが、

夫は何事もなかったかのように笑って受け流した

その顔を見たら、

私もなんだか可笑しくなって、笑ってしまった

これが、互いに30代だったらこうはならないと思う

60を超えると、もうそんな過去のことを話題にしてもはじまらない

というか、

結婚の動機はそうだったにせよ、

夫とペアを組んで人生の荒波を乗り越えてきた

こうなると、夫婦というよりも同士に近い

30年以上も文句を言いながらも、一緒に試練を乗りえながら、

私と夫はホンモノの家族になっていったと思う

欠けの多い二人であったが、

互いが白髪になるまで苦楽を共にして、

やっと歪んだ結婚が正されたのかも・・・

はぁ〜、なんと長い道のりか

今日はフリーの日だったので、

クロスバイクでトレーニングに出かけることにした

メインバンクの通帳をチェックしたら、

今年6月から記帳していなかったので、

夫にネットで記帳してもらおうと頼んだところ、

夫

残念ながら過去2ヶ月分しか取引明細を照会することができない。
Web口座(通帳レス)にすれば15月分が可能だが、

手続きは銀行で行う必要があり。

と言われたので、

今回は某スーパーのATMでの記帳を兼ねて出発!

せっかくスーパーに行ったので、

ついでにお買い物

お腹が空いていたので、あんドーナツの誘惑に負け購入

あんドーナツを食べるのは何十年ぶりだろう・・・

しかし、美味い!!一気に三個いただき!

夫がクロスバイクのタイヤの空気調整をしてくれたので、

上り勾6%の坂も楽に上ることができた

今日も記念撮影

まずは前回、11月5日の写真から

この2週間で白樺の葉も落ち、寂しい景色になった

自転車に乗ることができるのも、あとわずか・・・

こうなるととても名残惜しい

かかとのガサガサはこれで解決!

寒くなると気になるのがかかとのガサガサ

こうなるとストッキングにもひっかかる

そこで、足に出来たタコを削るために購入したゾーリンゲンペディーでかかとを削ってみた

かかとに沿ってなぞるだけで、

ボロボロと角質が削れすべすべに・・・

その後、ワセリンを刷り込んで寝たら、

翌朝にはかかとがしっとりして、前日のガサガサが嘘のよう!

ガサガサにお悩みの方はお試しください

3日以上高熱続いたそのワケは・・・

夫の親友Mと私はLINE友となっている

先日、親友からこんなLINEがきた

夫の親友M
夫の親友M

3日前から38度以上の熱が続いている・・・

彼は独身でひとり暮らし

新型コロナのワクチンは打たないと決めている

感染者数が激減しているとはいえ、

3日も高熱とは・・・

とうとうコロナに感染したのだろうかとその身を案じた

遠く離れた私に病状を訴えるとは、相当心細いのだろう

そこで、

お雪
お雪

解熱剤はある?

必要なものがあったら送るよ

とLINEしてみると、

夫の親友M
夫の親友M

大丈夫。

ありがとう。

と返信がきた

翌日、どうなったかとお伺いLINEを出すと、

4日ぶりに平熱に戻ったとのことで安心したが、

その原因を聞いて、驚いた

夫の親友M
夫の親友M

一日前に買って、一度は冷蔵庫にいれておいたが、

出して車の中に放置したコンビニのサラダチキンを食べた。

今回は私の悪食が原因です。

お雪
お雪

ありゃま〜〜(-_-;)

食あたりだったとは、

さぞかし苦しかったことだろう

それにしても、サラダチキンごときで命を落とさなくて良かった

当地だと今時期夜間は相当冷えるので、

夜間、車の中に放置しても大丈夫だったかもしれないが、

親友Mの住む地はさすがに腐るのか、、、と、そこに注目(^o^;

翌日、Mから鶏の水炊きを作った写メが届いたのを見て、

また驚き!(@_@)

鶏であんなに辛い目にあったら、もうしばらくは食べられないと思いきや、

回復と同時にリベンジとは!!

さすが独身を貫き、ひとり暮らしをしてきただけあると、妙に感心した

ともかく、食品管理には十分に気をつけよう

食あたりで3日も高熱とは怖すぎる・・・


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP