納得できない!夫に「苛立ち」をぶつけたその後で・・・


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

おでん、ちりめん山椒ごはん

さつまいもとりんごのはちみつレモン煮、きゅうりとツナのマヨネーズ和え(前日の残り)

今日は珍しく夫が仕事で外食なので、

おひとりさまごはん

鍋ひとつおでんを炊いてのんびり頂いた

納得できない!夫に「苛立ち」をぶつけたその後で・・・

夫は自分の自転車の手入れは怠り無いのに、

車に関してはどんなに汚れていても平気

昨日、久しぶりに車に乗ったら、

ありえないくらい汚れていた

雪が積もるともう家で洗車できない

しかし、昨日は路面の雪もすっかり解けて、洗車が可能だったので、

夫に車を洗うようお願いした

さすがに夫も自覚していたのか、

すんなりと洗車作業に入ったのだが・・・

その様子を戸内から見て驚いた

夫は外出から戻って作業用のジャンパーに着替えることなく、

外出用のジャケットを着てホースで水しぶきをあげて洗車している

それを見て私は憤った

夫が着ているジャケットは私が夫に貸しているものだったからである

それも、今年になって私が苦労して探し当てたジャケット!

9800円で買ったfoxfireのジャケット
モノクロ加工しています

夫は自分のマウンテンジャケットを持っているが、

着古してヨレヨレとなり、

今年新たなジャケットを購入予定だった

彼は自分のモノに関しては強いこだわりがあるので、

私は一切関知しないことにしている

費用に関しても何も言わない

それなのに、どういうわけか、

夫はこのジャケットを見た時、

私がコートをたくさん持っていることを良いことに、

「欲しいジャケットが見つかるまで貸して」と言ってきた

女モノなので彼が着ると袖丈がやや短いが、

今まで夫が着ていたジャケットより似合った

本人もこのカラーや丁寧な作りが気に入ったのか、

毎日のように袖を通すように・・・

一方私は冬が来るまでに夫が新たに購入すると待っていたが、

一向に買う気配がないので、自分用にもう一着普段用を購入

2200円で買った雪かき用のfoxfireジャケット

夫が自分のジャケットを買えば、私のを返してくれるだろうと、

時々フリマサイトを見ては夫に検討してもらったが、

なかなか気にいるモノが見つからない

そんな中での昨日の洗車騒動

私から借りているモノなのに、ひどい・・

そこで、今朝夫に「私のジャケットなんだから、

汚れる時には自分の古いジャケットを着て欲しかった」と訴えた

すると、夫は見る見る不機嫌になり、

「もう結構借りないわ!」とキレた

それでどうするかというと、元のヨレヨレのジャケットを着るという

折しも今日はゲストを招いてのイベントがあり、

たくさんの人と会うことになっている夫

このタイミングでヨレヨレはないだろう

夫は冬用のジャケットはこのヨレヨレしか持っていない

9800円で買ったジャケットのことで朝から喧嘩するのも情けないので、

私は「あのジャケットはもうアナタにあげます

私は着ないので、好きにしてください」と宣言した

夫に取られたと思うと無性に腹が立つが、

「私が選んだものがそれほど気に入ったのだ」と思うと、

こちらもまんざらでもない気分になる

考え方ひとつで気分も変わるから面白い

夫が出かける時間になった

夫もモヤモヤとした気分だろう

そんな気分で交通事故など起こしたら大変

なのでいつもより優しい声で「気をつけていってらっしゃい」と声をかけた(´・ω・`)

幸いなことに、夫に私の気持ちを伝えたことで、

私の腹立ちも収まった

全く、夫婦お互いに欠けだらけ

くんずほぐれつして落としどころを見つけ、

互いに譲り合って生活するのがよかろう

私も出かける夫に声掛けしたことで、

刺々しい気持ちもおさまり冷静になった

人を責めると自分も苦しくなる ( ´Д`)=3

ジャケット一着手放して、

私もストレスから解放された ٩(๑´3`๑)۶


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP