朝から夫と険悪ムードに・・・/今年初めてのお買い物/カード更新!旧カードにハサミを入れるその前に!!


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の昼ごはんと夕ごはん

昼ごはん

わかめの味噌汁は夫が作った

今日も私の朝食はミルクティーのみ

夕ごはん

食材使い切る献立二日目!

回鍋肉、くらげときゅうりの中華和え、玉ねぎと揚げの味噌汁、

茄子とピーマンの味噌炒めと黒豆は残り物、りんご(食後のデザート)

朝から夫と険悪ムードに・・・

こちらは毎日雪模様

今年は特に大荒れの天気で、

飛行機が欠航して空港で一夜を明かしたニュースなどが流れた

いつもなら、夫の運転で空港まで行き、駐車場に車を停めて飛行機に乗るパターンだが、

夫は昨年の高速での事故がトラウマになって、

今年は公共の乗り物を使って空港に行くことになった

そこで、今朝家から空港までどのルートで行くのか尋ねると、

なんと、歩いて地下鉄駅まで行くというので、

私が抗議

重いリュックを背負って雪道を歩くとは・・

「タクシーにしましょうよ」「痩せたいなら歩け」で険悪なムードになった

私は冬用の防寒靴を履いて雪のないところへ行きたくないので、

春用の靴を履いてタクシーに乗り、建物の側まで行こうと考えていた

それなのに、雪深い道を歩いて駅に行こうだなんて。。。

家を一歩出るところから意見の食い違いが生じたので、

今日はまず私の靴を買いに行くことからスタートすることにした

今年初めてのお買い物

そこで午前中、

気がかりだった靴を購入するために午前中イオンモールへGO!

早速靴売り場へ

初売りセール最終日

売り場を一巡、ムーンスターの靴は、

防水、軽くて雪道でも滑りづらい底だったのでダントツで気に入り購入!

買ったのはコチラ↓Amazonでも売ってます(^^)

続いてユニクロでお安くなっていたクルーTシャツを購入

そして、旅行用の化粧品やマスクも買って、

お昼を過ぎてしまったので、お弁当を買って帰宅

靴を買うだけで30分は要したと思う

夏靴の底に外付けするのを買って付けようとか、

今回の旅行以外履かないかもしれないので、

一番安い靴にしようか迷ったけれど、

ムーンスターの靴はこちらでも常用できそうなので決定!

ムーンスターといえば子供時代、月星の長靴を愛用していた

なのでとても馴染み深い

還暦すぎてムーンスターの靴を再び履くことができてとっても嬉しい!!

雪国に住んでいて一番注意したいのが

靴だけはデザインよりも滑りづらいことを優先しないと、

転倒、骨折、長期入院となる(´;ω;`)

とにかく、短時間でも雪の上を夏靴で歩きたくなかったので、

これで本当に安心した

カードを更新!旧カードにハサミを入れる前に!!

靴一足買っただけで、旅行へ行く気持ちがアップ

しかも、今回のお買い物はすべてイオンのときめきポイントをワオンポイントに交換してまかなった

今回、私のカードが更新時期になったので、

新たなカードが送られてきた

古いカードにハサミを入れる前にこの案内書をみた

旧カードに残っているWAON残高とWAONポイントは、

所有者がWAONステーションで移行手続きをしなければいけないとある

そこでWAONステーションへ行き、この紙の裏を見ながら手続きをした

後ろに人が並んだので焦ったが無事移行できた(^^)

80歳まで生きていたとして、自力でできるだろうか・・・

気が付かないで失効する人もいるのではないかと思う(´・ω・`)

次の更新までに、自動で移行できるようにしてもらいたい

さて、気になる用事を足してきたので、

少し早いが余裕を持って旅行の準備に取り掛かろうと、

夫の部屋を見に行くと夫は一人小津安二郎監督の「東京物語」を観ていた(^o^;

【古典講読】蜻蛉日記第9回 母親の死


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP