この場所に来て、幸せを感じない心をみつめる/即処分のインナートップス


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

わかさぎのフライと野菜盛り合わせ、おでん、大根菜と麩の味噌汁、キムチ

新鮮なわかさぎが手に入ったのでフライ

おでんはスロクッカーに材料を入れてスイッチを入れるだけのお手軽料理

即処分のインナートップス!

私のお出かけ着は大抵友人しのぶちゃんのお下がり

先日、しのぶちゃんから、

しのぶちゃん
しのぶちゃん

これ私には小さかったの。

未開封なんだけど、使う?

と言って渡されたユ○クロのタンクトップがあったので、

さっそく試着してみた

Lサイズと表示してあったのに、

手にとって驚いた (・o・)

身幅22センチ!

パッケージの説明書きを見ないで頭から被って着たが、

非常に苦しんだ(TдT)

これを地獄の責め苦というのだろうか・・・

確かにお腹周りがググッと引き締まり、

ワンサイズダウンした印象

姿勢も良くなったような気がするけれど、

これを身に着けて仕事など出来ない

ウォーキングに出かけても、途中で過呼吸になりそう(-_-;)

・・・ということで、

残念ながらゴミ箱へ

説明書きには足から着るようにあったけど、

着ている場面を動画に取ったら面白い動画ができるだろう

しのぶちゃんがこれをいつ購入したのかわからないけれど、

ユ○クロのHPを見たら同製品はなかったので、

廃番になったのだろう

本当に、これはひどい。。。

恐らくしのぶちゃんは2枚購入して、即諦め、

もう1枚未開封のまま取っておいたのだと思う

Sサイズの人でも苦しいのではないかと思う

この年になるとキツめのデザインのモノは着る気持ちにならない

素材もデザインもストレスのないのが良い

今日の買い物

ホームセンターで青紫蘇とパセリの苗を1株ずつ買って、

畑の片隅に植えた

激安スーパーにも寄って買い物

お米5キロも買ったので、4503円のお買い物

これで5日分くらい

この場所に来て、幸せを感じない心をみつめる

今日は朝気持ちよく目覚めたので、

朝食後、即ウォーキングに出かけた

GWなのか、普段誰とも会わないコースなのに5〜6人と会った

私が大好きな桜が風に吹かれはらはらと散っている

今年は寒い日が続いているので、長くその姿を留めていて欲しいと願うけれど、

やはり時が来れば散る。。。。

散りゆく桜が名残惜しく、しばし、この桜の木の下で佇んだ

夫はGWでも関係なく仕事

結婚して37年

とうとう家族3人で一度も海外旅行にも行かないまま過ぎた

それでも、こうして桜の木の下に佇むと、

心の底から幸せと感じる

今年は特に毎日桜を堪能している

散っていく桜を見ると心寂しく感じるけれど、

また来年もこの桜を愛でることができるように、

元気に生活したいと願う

こうして自分の足で歩いて桜を見に行けるのは、あと何年だろう

経済的にとても恵まれている友人らの生活を見ると、

自分の生活はとても地味で、

つまらない気持ちになる時がある

けれども、この美しい桜の木々を見ていると、

これ以上の贅沢はない、という気持ちになる

飢餓に苦しむこともなく、

安心して休むベッドもある

物が無くて困ることは何一つない

それでも、365日幸せを感じることができないのは、

友人らの生活と比べてしまう自分がいるからだろう

川べりに座り桜を見ていると、

そんな自分が愚かに思える

だから、私は毎日桜に会いに行き、心を見つめる時間をもつ


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP