トンネルの中にいると感じた時は、光に向かって歩いてみる!


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

一夜干しホッケ、タコのお刺身、もずくときゅうりの酢の物、

かぼちゃの煮物、青梗菜と揚げの味噌汁

今日はお魚コーナーが充実しているスーパーに行ったので、

海産物尽くしの夕ごはん

今日の買い物

普段行かない遠くのスーパーでお買い物

野菜はお高めだったので、最小限にした

夫のオフィス用おやつをあれこれ購入

5,641円のお買い上げ

トンネルの中にいると感じた時は、光に向かって歩いてみる!

今日は夫婦で休日

夫は例によってロードバイクで山岳コースへ

朝8時に家を出発して12時に帰宅

90キロのトレーニングを無事終えた

その間、私も今日は1万歩以上歩くと決めて、

朝ごはんの後すぐにウォーキングへ

戻ってから庭の水やりや草取り、

夫のワイシャツのアイロンがけ、掃除など家事に励んだ

お昼ごはんは山かけおろし納豆ざるそばを作った

食後、おらが街の大きな公園へ車で向かう

それから6000歩歩くと決めて黙々と歩いた

結果公園で8000歩

桜は終わっただろうと期待しないで出かけたら、

八重の遅咲きの桜は見頃

ライラックも芳しい香りを放っていた

ウワミズザクラの木も花が見頃

白樺並木もまるで外国にいるかのよう・・・

広い公園の芝生で犬が飼い主さんと一緒に楽しそうに遊んでいた

広大な芝生にこの二頭の犬だけ

わんちゃん天国!

とても可愛いうさぎを連れて散歩しているカップルがいたので、

写真を撮らせてもらった

1,5キロくらいと言っていたけど、

毛がもふもふでもっと大きく見えた

ブリーダーさんの名前まで教えてもらったけれど、

5〜10年生きると聞いて、あと10年健康でいられる自信がないので諦めた

うさぎは飼ったことがないけれど、

名前を呼んだらわかるという

とても優しい感じの良いカップルで、

うさぎにも触らせてくれた(・∀・)

うさぎに触れたのは、小学校で飼っていたうさぎ以来かもしれない(^o^;)

でもあのうさぎは因幡の白兎の絵本に出てくる白ウサギだった

このうさぎはぬいぐるみのように愛くるしい♡

夫は午前中4時間も峠道をロードバイクで走って、

疲れていたと思うけれど、

このところ私も疲れて落ち込んでいたので、

私のリクエストに応えてくれた

この1週間で気持ちが劇的に改善した

毎日一万歩近く、

歩いて歩いて疲れて夜は疲れて眠るパターンを繰り返したことが良かったと思う

今日夫と公園を歩いていて、

私の歩き方が変わり、キレがあると評価された

歩き始めて1ヶ月

毎日のように山坂を上ったり下りたりしてトレーニングしていた効果が現れたと知って、

とても励みになった

息子に公園で撮った写真を送ったら、

来月3歳になる孫も自転車の練習を始めた写真を添付してくれた

初孫が初めて寝返りができるようになった時見たのを最後に、

自転車の練習を始める頃になってもまだ会えぬとは・・・・

今度会う時には一人で補助なしで乗れるようになっているかもしれない

とにかく、孫に会うまではやはり元気で生きていたい

落ち込むことは多々あれど、

まずは身体の健康を維持することに専念する!

明日の天気予報も晴れのようだ

明日も歩けることに感謝してトレーニングに励もう!

今日はトータルで13,000歩余り歩いた

もう、あの「ぬかるみにはまった状態」には決して戻りたくない


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP