夫に内緒で捨てようとしたら・・・/「しまむら」でお気に入りゲット


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

ピントが合っていませんでした m(_ _)m

ソース焼きそば、コンソメスープ(大根菜、卵)

牛乳寒天ラズベリーソース

今日は外出したので、夕ごはんは麺類で

牛乳寒天はこちらで作ると簡単

夫に内緒で捨てようとしたら・・・

昨日夫のパジャマを洗った

干す時見ると、背中の肩の辺りがL字型にべろりと裂けている

このパジャマは夫のお気に入り

破れたのを知ったらガッカリするだろう

でもこのまま処分してももしかしたら気がつかないかも・・・

とりあえず、ウエスにするにしてもとそのまま干した

すると、帰宅した夫がベランダを見てニヤニヤしている

そして、「パジャマ見た?破れていたでしょ?

きみがいつ気づくかとビクビクしてたんだ

こんな破れているのを着ていたら叱られると思ってさ」

と言うではないか

ひと言言ってくれたら、ツギを当ててあげたのに・・・

と、これは冗談だが、

ともかく私が破ったのではないことを知ってホッとした

そして夜

パジャマに着替えると、私のパジャマもズボンの部分に穴が空いていた

夫婦揃って破れたパジャマを着ていたわけだ(´・ω・`)

「しまむら」でお気に入りゲット

そこで、今日は午後から我らが「しまむら」へ

前回初めてしまむらでガーゼのパジャマを買ったが、

とても気に入って愛用している

今回も良いものがあるか楽しみに行った

買ったのはこちら

左が私の夏用、真ん中が夫の夏用、右は私の日よけシャツ

パジャマは各1,969円

シャツは1,419円

しまむら、安い!

デパートだと一番安いのでも夫の分しか買えないだろう

すっかりしまむら贔屓になってしまった

UNIQLOとしまむらとイオンで全てが揃う

帰りに一階の食品売り場で買い物

春巻きが食べたくなって皮を買ったけど、

今日は時間がないので焼きそばだ

明日は仕事で歩く時間が制限されるので、

今日は午後から買い物しながら歩いた

夫は「全く暖かくならないな」と言ったけれど、

私は毎日半袖で歩いている

今日も道行く人はジャンパーなど羽織っていたけれど、

私は薄い七分袖のシャツ姿でも汗をかいて歩いた

早足で歩いていると、汗が出る

還暦過ぎて自分の体質がこんなに変わるとは想像もしなかった

数年前、有名な整体の先生を招いて講義と実演をしてもらった

腰痛に悩んでいる人が多かったので、

どうしたら、腰痛から解放されますか?と質問したら、

昔の水汲みの時のように、

天秤棒に水の入った水桶をかけて歩くと良いですよと真顔で言った

現代人は楽をしているから、体幹が鍛えられないと言いたかったのだと思う

天秤棒に水桶は無理でも、

歩くことが全ての基本と知った

しかし、いきなり歩こうと思っても思うように歩けない

そこで昨年はクロスバイクでトレーニングに挑戦

ある程度運動することに慣れたので、

今年からウォーキング

最初は4000歩がやっとだったのが、

二ヶ月を超えた頃からめきめき歩けるようになってきた

三ヶ月目になり気がつくと、お腹の脂肪もとれてスッキリ

便秘からも解放されていた

鏡で足首を見ると、引き締まって歩く人の足になっている

ううう、雨の日も風の日も毎日のように歩いて三ヶ月で、

歩ける脚になってきた

歩くという噂を聞いてドッグシッターの依頼まで来た

5月のGWではどん底気分だったけれど、

一年の半分を過ぎてやっと光が指してきた感じ

明日も仕事だけれど、

時間にメリハリをつけて少しでも歩く時間を確保しよう!


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP