食欲がない、そのわけは・・・


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

かつおのたたき、えのきの黄金焼き、夏野菜の炒めもの(茄子、トマト、ピーマン)

冷奴、大根と大根菜の味噌汁

種無しぶどう

今日は我が家には珍しく生魚の一品

私は食べられないのでパス

食欲がない、そのわけは・・・

預かり犬シロの日記三日目

昨夜、シロはソファーではなく、

私の布団の足元で一夜を過ごした

朝は6時半起床

ガサゴソ音がするので目を開けるとそこにシロはいた

今朝のシロはドイツ語で挨拶したような気がした(^o^;)

さあ、今日もシロとの一日が始まった!

今日は午前中、ZOOMでミーティング

その前に小一時間散歩

シロの好奇心は旺盛だ

今日も全く歩いたことのない道を選択

道端の草はくまなくチェック

情報収集も怠らない

そして、今日も頑固

こっちの道を行くと決めたら、

強い意思で貫こうとする

今日は半分くらい私のほうが根負け

おやつを見せて誘導しようとしても、

簡単に譲らない

昨夜、You Tubeでミニチュアシュナウザーの犬種についてのあれこれを調べた

やはり頑固、警戒心が強い、甲高い声で吠える。。。と、

マイナスな部分を強調している動画もあった

私もいろいろな犬に接しているけれど、

確かに少し頑固に見える

吠える声もかなり大きい

うちは幸い隣と裏の家が空き家になっているので、

苦情を言われることはないと思うけれど、

マンションで飼うには注意が必要だ

シロママは上手にしつけていると思う

吠えるけれど、すぐに諦めて静かになる

ミーティングの途中、

物音に反応して吠えるのではないかと心配したが、

屋根でカラスの足音がした時だけ吠えて、

後は静かに寝ていた

私が座っている隣のチェアーに座ってミーティングに参加

メンバーにシロの姿を見せたら、

一気に場が和んだ

犬は一瞬にして人の心を暖かくする

いつもは姿を見せないメンバーの家族まで、

「どれどれ」とカメラに姿を現したのには驚いた(^^)

私が同じ空間に居るときには、

いつも後を付いて歩く

シロがいると、トイレに入っても落ち着かない。。。。(-_-;)

ときには出てこいと吠える

シロではなくて、私のほうが分離不安になりそうだ

そこで、午後からシロに留守番をしてもらって、

買い物にでかけた

百均で買ったもの

昨日からピーラーが行方不明

見つかることを期待して百均で買った

クロスはシロの足を洗う時、

風呂場の床でシロが滑るので、これを敷いて洗ってみようかと買ってみた

使ってみると、シロが足を滑らせることもなく、

安全に足を洗うことができたヽ(^o^)丿

ATMのあるスーパーで買ったもの

犬が苦手な夫も協力的なので、

夫にもご褒美で私は食べられないが、カツオのたたきを買ってみた

ここで通帳に記帳

夫の年金がしっかり入金されていた

給与収入の他に年金がいただけるとはありがたい(´;ω;`)

激安スーパーにも寄った

今日の出費は3,305円だった

シロのお迎えは明日の夕方を予定している

明日は私は午後から遠くで仕事なので、

夫がリモートワークに切り替えてくれた

今日夕方と明日朝とシロとの散歩もあと2回

シロと居ると孫を預かっているような気持ちになる

シロがいると、気になってゆっくり食事ができないし、

どういうわけかいつもの量を食べられなくなった

シロがじっと見ているので、

間食もしない

そのくせ、散歩は朝晩一時間はしている

体重は多分減っているだろう

孫は来てよし帰って良しというらしい

私もシロが事故や怪我をしないように緊張している

シロがいないと寂しいだろうが、

無事にシロママに返すことができたら、

それはそれでほっとするだろう

やはり生あるものを預かっているのだから、

緊張する

シロを返したらどんな気持ちになるのか、

全く想像できない

ちょっと不安

笑顔で甘えるシロ♡


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP