最終日、やはり、こうなった・・・


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

チキンカレー、牛乳寒天ラズベリーソース、マスカット

今日は午後から仕事で外出だったので、

出かける前にスロークッカーにカレーを仕込んだ

最終日、やはり、こうなった・・・

預かり犬シロの日記、四日目

今朝、シロは6時半になっても寝ていた

シロも他所の家での生活に疲れを覚えているのだろうか

それでも、さすがに7時になり、

階下の寝室で夫が身支度を始める音がしたら、

私の顔前に座ってフガフガ言った

起きたくない

今日はシロとお別れの日だ

このまま、時間が止まって欲しい・・・

渋々起きてシロのごはんタイム

私がエサをあげるのもこれで最後

しんみりする

シロは食事後、すぐに排泄

それから一時間後朝散歩へ

外へ出るとぽつりぽつりと雨が降っていたので、

一旦戻ってウインドブレーカーに着替える

シロは「早く、早く」と鳴いている

シロは森へと私を誘う

シロは鳥や虫や草の香りがする自然道が大好きなんだね(^^)

幸いにわか雨程度だったので、

いつものコースを堪能

散歩も後半に差し掛かった

シロの預かりの次の予約は入っていない

またしばらくシロに会えない日が続くと思ったら、

なんだかしんみりした気分になってきた

私は明日から一人でウォーキングができるのだろうか

シロがいない散歩はとてもつまらなく感じた

戻ってきていつもより丹念に体を拭く

シロママに可愛い姿を見せるんだ!

真っ白いシロが一段と可愛い

少し休んで昼ごはんと夕ごはんの準備を始めた

昼はかしわうどん、夜はカレー

夫がリモートワークに切り替えてくれたので、

うどんを作ったけれど、

いなかったらお茶漬け程度しか作らなかったと思う

いつまでも、いつまでもシロの体温を感じていたかった

午後から仕事で戻るのは夕方

その後すぐにお迎えが来ると思うと切ない

夫は

夫

あなたも大変だね

疲れないかい?

と私の様子を見て呆れたり心配している

こうなることはわかっていたでしょ?と言うけれど、

別れが哀しくて愛さないなんて、人生がつまらない

この哀しさも人生の大切なシーンなのだ

夕方帰宅すると、

シロは初めて興奮してワンワン吠えながら私に抱きついてきた

シロパパもいつもこうやって迎えてもらっているのか・・

着替えてすぐシロパパママが迎えに来た

シロはシロパパを見ても喜ぶことなく、

私の顔をじっと見ている

私の目に涙が滲んだが、

マスクをしていたので気づかれずに済んだ

今回もシロママからお土産を頂いた

預かり代も頂いているのに、

お土産まで頂いて申し訳ない気持ち

シロママとパパが帰りに何度も頭を下げて、

シロママ
シロママ

ほんとにお世話になりました。

またお願いします♡

と、言ってくれたのが嬉しかった

リビングに戻るとそこにはシロの姿はない。。。

すぐにシロのトイレシートを片付けたが、

いつ来てもいいように、リビングのクロゼット入れた

今夜は4日ぶりに自分のベッドで寝る

シロと寝ている間、夫は寝室で一人寝ていた

寂しかっただろうか、それとも快適だっただろうか。。。

今夜感想を聞いてみよう(^o^;)

お気に入りの座布団でくつろぐシロ


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP