危うい関係?夫の留守中与えられた気づき


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

イワシの照り焼き丼、茄子焼き、かぼちゃの甘煮、

たまごの味噌汁

暑い日の食事支度は簡単に♪

今日の買い物

夫が戻ったので激安スーパーへ

4,700円ほどのおかいもの

袋に入っているのは塩鮭とイワシ

麺類はどれも1袋100円ほど

夏は焼きなすと冷奴を毎日でも食べたい(^^)

念の為、夫と寝所を分けた

昨日とてもハードなスケジュールだったのか、

今朝起きたのは八時

昨日は学期末の試験日

それが今年はどうしたことか

学期初めにオリエンテーションで配ったレジュメを学生がよく読まず、

何人もの学生がミス

肝心のテストの出来も準備不足ありありで、

授業終了時間が大幅に延びた

予定では夕方東京から戻る夫を駅まで迎えに行くことになっていたので、

それからJR駅まで迎えに・・・

帰宅後即夕ごはんの支度

夫の土産話を聞くのが精一杯で、

へとへとに疲れて早めにベッドへ

疲れて帰宅した夫には申し訳なかったが、

コロナ感染者が増えている東京に滞在していたので、

昨夜は濃厚接触を避け、

寝室は和室に布団を敷いて別々に寝た(^o^;)

コロナのせいにしたけれど、

本当は独り寝に慣れたというのと、

とても疲れていたので一人でいたかったから・・・

起きてみたら夫もご機嫌さんで、

私もすっきり気分

やはり別々に寝て正解だった

危うい関係?夫の留守中与えられた気づき

夫が留守中に夫の親友からLINEがきた

夫の親友ではあるけれど、

今や私のほうがなにかとやり取りをしている間柄で、

今回夫が三年ぶりに孫に会いに行ったことを伝えてあった

夫は無事に孫に会えたのかなどといったやりとりの後に、

こんなLINEがきた

夫の親友Dr
夫の親友Dr

きみは○○って名前がみんなに感じさせる、こころの聖らかさ、

透明感そのものだもの。

こんな女性に巡り会えたきみも夫は幸せだと思う。

彼とももう30年くらいの付き合い

幼友達のようなやりとりしかしないのに、

どうしたものかと驚いた

そこで

お雪
お雪

ちょっと、ちょっと、どうしたの?!

急に良い人になっちゃって。

もう死ぬんじゃないの?!

と、返答

すると、

夫の親友Dr
夫の親友Dr

結婚詐欺の練習さ!

と返ってきた

これを夫に話すと、

夫

あいつ、本音が出たんじゃないの・・・

と、横目でじーっと私を見ながら言った

もし、夫の言うことが真実ならば、

私の親友は夫に好意を持ち、

夫の親友は私に好意を持っていることになる

「隣の芝生は青い」とはよくいったもの

それぞれの親友がその配偶者に関心を持っているのに、

肝心の夫婦はもう恋だ愛だという間柄ではない

ではどんな関係かというと、

家族である

この家族という関係以上に深い関係はないのではないか

私と夫はもともと他人だったのに、

今では互いに家族だと思っている

私は今回そのことに感動した

私の親友にしても夫の親友(独身)にしても、

「もう誰とも結婚する気持ちはない」と言っている

それはそうだろう

もう皆老年期だw

夫は自分が先になくなったら、

私が夫の親友と再婚するのではないかと考えているようだが、

友人関係は続くことがあっても、

家族の間柄にはならないだろう

今では、愛人より夫より家族の関係が最も深い関係のように感じる

それは、私にとって、

1気を使わない

2安心して自分自身をさらけ出すことができる

3別々にいても平気

4ヤキモチを焼かない

5家族の幸せは自分の幸せ

という関係であるから

夫には「愛している」とは言わないが、

「あなたは私の最も大事な家族だ」と伝えたい

これが、夫の留守中私に与えられた気づきである

今季初、庭のふさすぐりを収穫

冷凍してまとめてジャムにする


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP