突然親友から電話が来たので・・・/ペットシッター二日目


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

ヒレカツと野菜盛り合わせ、モロッコいんげんのサラダ、冷奴、

ズッキーニと揚げの味噌汁、デザートは夕張メロン(食後)

今日は在宅だったので、フライ定食を作った

夕張メロン、友人がたくさん頂いたと持って来てくれた(^^)

ペットシッター二日目

ペットシッター二日目

昨夜天気予報をチェックすると、

今日はあいにくの天気

散歩をするのであれば早い時間しかない・・・

ということで、

今日は6時に起きてすぐに散歩へGO!

シロのためなら早朝散歩のなんのその

あまり早いと(・(ェ)・)と遭遇するのではないかと恐れていたが、

歩いていたら何人もの小学生と遭遇

広場でラジオ体操をしていることを知る

この地に家を建てて27年

ここでラジオ体操をしていることを初めて知った

これもシロのおかげだ(^^)

前回散歩の前に餌を食べさせたが、

後から食後すぐに運動するのは好ましくないことを知ったので、

今回は散歩から戻ってから朝ごはん

シロのごはんは朝と夕方の二回

ニンゲンさまは一日三回ごはんを食べるので、

昼ごはんはシロだけお預け

可哀想なので、その時はシロママのアドバイスに従い、

きゅうりやキャベツを少しだけあげた

お昼前にはスコールのような雨が降った

夜もお天気レーダーを見ると降るようなので、

合間を縫ってまた散歩

シロの短いしっぽを見ながら歩いていると、

あっという間に散歩が終わる

それにしてもMシュナウザーは頑固(^o^;)

今日の散歩コースもシロが決めた

突然親友から電話がきたので・・・

散歩から戻ってくつろいでいたら、

なんと親友からLINE電話

親友
親友

Bachのゴルトベルグ協奏曲聴いたことある?

との問い合わせ

聴いたことはあるけれど、途中眠たくなるので、

BGMとしてしか聴いたことはない

そんな話から互いの近況報告

ここでふと、夫に電話を代わって親友と話たらどうかと思い立つ

夫はリハビリが必要なのに、

家ではほとんど話さない

親友は夫が大好きなので、夫と話さないかと聞くと、

親友月
親友月

もちろん、よろしくってよ!

というので、自室にいた夫にスマホを渡した

夫は他人相手だと一生懸命話しをする

なので、今回も親友と数分間お話

親友の積極的なアプローチに対して、

時にやきもちを焼く私だが、

こうなったら背に腹は代えられない

夫の回復のためなら親友の手も借りなければっ!

夫と話した後はまた私に電話を代わり、

しばらくお話を続けた

人の気持ちは状況によって大きく変わる

夫が健康だった時は、

親友に対して嫉妬心を抱いたりもしたものだが、

夫が病で危機に瀕している今、

そんなことは言っていられない

夫の回復を最優先

妻のワタシ相手では、夫も甘えが出るのか、省エネモード

私もいっときでも誰かに夫の相手をしてもらわねば、

このところ仕事場にも付き添っているので、息が詰まる

シロママの好意でシロのシッターをして、

親友にも夫の話し相手になってもらった

周りの人たちの助けを借りて、

この窮地を乗り越えたい

シロとは早くも明日お別れ

寂しいなぁ(´;ω;`)

このむちむちお尻がたまらないの♡


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP