いよいよ本格始動!ということで・・・


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

鶏胸肉の照り焼き、モロッコインゲンの人参ドレッシング、

茄子とピーマンと大葉の味噌炒め、豆腐とモロッコインゲンの味噌汁

モロッコインゲンの収穫がピークを迎えている

毎日食べても全く飽きない(^^)

今日の買い物

業務スーパーでお買い物

牛乳と卵を買いに行ったら、

好物のおかきが売っていたので購入

他に駄菓子屋さんで売っているようなお菓子

蕎麦は150円くらいだった

リュックに背負って歩くので、

最近は財布も持たず、クレカ一枚持ってウォーキング

1gでも身軽に歩きたい

いよいよ本格始動!ということで・・・

私の長かった夏休みも今日で終わり

明日から二学期が始まる

顔面麻痺でお休みを頂いていた夫の休み今日まで

貴重な休みの最終日、

夫は朝から私のパソコンのハードディスクHDをSSD(SOLID STATE DRIVE)に換装し、

反応を体感速度5倍にすべく作業を開始した

SSDはこちらで購入

というわけで、今日のブログの更新は、iPhoneでしている

せっかくのお休み最終日

何をして過ごしたかというと、

家中の床の拭き掃除

寝室のカーテン洗い

夫のランニングシャツの襟がほつれて破れていたのでその繕い

10年は愛用しているという夫のランニングシャツを繕ったことを夫に知らせたら、

夫

よく捨てなかったね(^0^;)

と感心していた

私も以前は、このように傷んだものは速攻捨てていた

けれども、今は違う

このランニングはくたくたにこなれているのがなんとも使いよい

このこなれ感は新品では得られない

襟さえ繕えばあと一年は着られる

ならば直して進ぜよう、という気持ちになる

捨てるのは簡単、いつでも捨てられる

なので、最後の最後まで使い切って捨てたいと思う

私はこのワイシャツに己の姿を投影しているのかもしれない・・・

ここまで頑張ったのだから、

どこまで耐えられるか頑張ってみようというように(^_^;)

夫はせっかくの貴重な休みの最終日を私のために使ってくれた

顔面麻痺になってから、一度も私に「ありがとう」と言っていない夫だが、

私に対しての気持ちを行動で表してくれたのではないかと思う

7月21日の頭痛から始まった夫の帯状疱疹による闘病生活

ここへ来てやっと夫の心が前向きになったと感じる

夫もこれから仕事を続けることができるかの瀬戸際に立っている

明日からというギリギリになって、

家の物置の整理をしたり、

私のために労したりと、

やっと自分以外の人のために行動しようという気持ちになった

今まで幾度となく試練に遭ったけれど、

いつも「もうダメだ」と諦める寸前で、

光が見えることが多かった

今回もそうであって欲しいと願う

ともかく、明日からが私たち夫婦にとって、

再始動の日となる

疲れると互いを思いやる気持ちが失せる

今回も正直言って全く自信がない

恐らくまた険悪な空気が漂うこともあるだろう

しかし、暗雲が立ちこめてもとにかく前をしっかり向いて、

手綱をしっかり握りこの急場を乗り切るしかない

家の中はできる限り綺麗にした

次は心の中を点検掃除だ!


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP