一夜明け、他人の失言も笑い飛ばす


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

豆イカと大根の煮付け、手作り餃子、かぼちゃの甘煮、キャベツとわかめの味噌汁

冷凍しておいた手作り餃子を解凍

楽ちんで美味しい献立

豆イカの大根は下茹でしたのでほっくり柔らか

今日の買い物

激安スーパーとホムセンでお買い物

ホムセンではお掃除用ドライシートの替えを購入

全部で2,800円ほどのお買い物

今日はAmazonで購入したスタッドレスタイヤの交換日

午前中、最寄りのタイヤ館にGO!

40分ほどで取り付け完了

走り始めた直後からその違いを体感

今日の幹線道路は雪が溶けてじゃぶじゃぶの状態だったけれど、

タイヤは滑らかに路面をつかみ、

安定感抜群!

9年使ったスタッドレスタイヤは、

路面の凸凹が直に伝わり音も気になった

新しいのは走行音も静か

別の車を運転しているかのよう・・・

本格的な雪道になる前に替えて良かった

一夜明け、他人の失言も笑い飛ばす

お母様を亡くした後、

お父様ともどもコロナに感染した友人から連絡

お父様は新たに処方されたコロナの新薬を飲んだところ、

重症化もせず回復

友人も軽い症状で済み、

お母様の事務処理も山を超えたという

LINEのメールにも絵文字が入り、

いっ時の緊迫感もなく、

落ち着いた様子が文面からも伝わってきた

良かった〜〜 ( ;∀;)

彼女の様子を知って、

私もクリスマスに向けて気持ちが前向きになってきた

そこで、以前メルカリで購入していたクリスマスツリーの布の四隅を縫い、

突っ張り棒でかけられるように仕立て、

道路に面した窓に飾った

縦が1m以上あるので、なかなかの迫力

新しいミシンを買ってから、何を作っても楽しい^^

ブログ用に窓の内側にかけてみました

私が購入したのはこちらの旧タイプ

クロスステッチの新たな作品作りにも着手

これはテッシュカバー

デザインは図案集のを参考に自分で付け加えた

くまちゃんのと違って目が荒いのでとても楽

これなら90歳になってもできるかも

夫に作った巾着の写真をお嫁さんに見せたら、

お母様、すごいです!

私、お裁縫が全くできないので尊敬します

と返信あり

お嫁さんができないことをすると尊敬されることを知る

お裁縫ができないお嫁さんで良かった ( ◠‿◠ )

昨日は、何人もの友人らに髪の色を褒められ、

どのようにしたのか聞かれた

お雪
お雪

えへへ〜

一年位前からヘナで染めるのをやめて、

その後半年くらい、

トリートメント式ので2ヶ月に一回くらいの頻度で染めて、

白髪が多くなってきてからは何もしないとこうなるの

とその秘策を伝授

褒められるのは色というより、髪の質が良くなって、

艶が出たからだと思う

とまあこんなふうに気分も上がってきたが、

今日ホムセンに行き、レジで並んでいたら、

前で支払いをしていたおばあさんが、

突然私が買おうとレジ台に載せていたフロアシートを指差して、

「あ、それも会計にいれて」

というので驚くと、

私を見てすぐに、

おばあさん
おばあさん

あら、ごめんなさい

あなたをうちの息子と間違えた

と言った ( ̄∇ ̄)ガーン

言われた私は思わず吹き出したが、

レジの女性は無表情

さすがプロ!

気分が変わると気持ちにも余裕ができて、

こんなことでも笑い飛ばせる

数日前なら、落ち込んだかも

友人が窮地を脱したことが、

嬉しくてたまらない

お母様を亡くしたことは大きな出来事だったけれど、

一歩前に踏み出したことに感謝

そんなわけで今日は久しぶりに、

清々しい気持ちで過ごすことができた


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP