お隣が引っ越してくる前に・・・


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の昼ごはんと夕ごはん

昼ごはん

長崎ちゃんぽん

夕ごはん

ホタルイカとじゃがいもの煮付け、ブロッコリーとハムのサラダ、

蟹だし仕立ての湯豆腐(市販品)、なめこの味噌汁

息子から送られてきたワサビがとても美味しい

今日は湯豆腐につけていただいた

豆腐料理も四日目に ( ◠‿◠ )

今日の買い物

明日から二日間夫が車を使うので、

今日は買い物に出かけた

激安スーパーで買ったもの

蟹だし仕立ての湯豆腐が見切り品で売っていたので買ってみた

おやつもあれこれ

ちゃんぽんが安くなっていたのでお昼に作ってみた

本場のちゃんぽんを食べたことはないけれど、

まあまあ美味しかった

キャノーラ油、何か量が少ないと思ったら、900ml

恐らく100ml減量したんだろう 

業務スーパーとホームセンターで買ったもの

ガラスクリーナーと歯磨きがホームセンター

いちごクリームをサンドしたドイツのチョコレートを買いに業スーへ

残念ながら売り切れ

ホワイトチョコを2種類買ってみた

ココナッツのチョコレートを食べてみたら美味しかった

お隣が引っ越してくる前に・・・

今月になって、お隣の「売り家」の看板が外れた

それから30代の夫婦らしき男女が、

キッチンのリフォームをしていた

いよいよその方が引っ越してくるかと思ったが、

あれから動きなし

あのお二方は業者の方だったのか不明

お隣はカーテンも無しで中が丸見え

普段はうちとは玄関の方角が違い、

いつも通る道路から奥まっているので、

用がないとお隣の玄関の前を歩くことはない

けれども、シロを預かってからそこを通るようになり、

毎日2回お隣の玄関前を通っている

お隣なので、どんな人が住むのか非常に興味があるが、

あの日以来人が出入りするのを見ていない

そのうち引っ越して来られると思うので、

我が家も新たな隣人が引っ越してくる前に、

隣の家と接する窓にガラスシートを貼った

シートを貼る前に、シートをカットするためのカッティングボードを準備

うちは猫を介護する時購入したボードを使用

YouTubeに貼り方の動画があったので事前学習

カットなどは夫一人でできたけれど、

貼る時には私も手伝った

この作業は一人では難しいと思う

貼ってしまえばあとは簡単

大きめの三角定規などで空気を出して水を押し出しておしまい

全面覆ってしまうと圧迫感が出るので、

雪見障子を真似て下を25センチほど開けた

ここから窓を開けなくても天気を確認できる

この下を数十センチ開けるのが気に入った

これだけで圧迫感を感じない

レースのカーテンもそうだけれど、

外から見えないようにと厚めのレースを選ぶと圧迫感が半端ないと、

カーテン売り場の方からアドバイスを受けた

やってみてなるほどと思う

ともかく、これでお隣が引っ越してきても安心

昔は外から見られることに無頓着だったけれど、

今は色々と事件があるのでプライバシーには気をつけたい

シロの預かりも明日で終わる

今日初めて蕗のとうを見つけた

レタスやキャベツが好きなシロだが、

蕗のとうには関心がなかった

シロのお陰で毎日8,000歩歩くことができた( ◠‿◠ )


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP