ああ、昨日から失敗が続き更にミスを重ねて


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

シニアライフランキング
シニアライフランキング

昨夜は夫婦別メニューの夕ごはん

夫は帰宅が遅くなるので、

メインのお刺身は冷蔵庫で保存

ところが夫が帰宅した時、

私はテレビのドキュメンタリーに集中していて、

冷蔵庫から刺身を出すのを失念

私は夫が刺身抜きの夕ごはんを食べ終える頃、

そのことに気がついた

時すでに遅し

夫は

夫

もう食べ終えたからいらないよ

というではないか

せっかく午前中買い物に行ってお刺身を買ってきたのに、

残念なことをした

しょうがないので翌日食べてもらうように、

すぐに冷凍庫に入れた

いつもと比べて足りないと思わなかったのだろうか

何を出しても不満を言わない夫だが、

こんな時は戸惑う

そして今日

我が家は朝はホームベーカリーで焼いた食パンを食べている

朝、翌日用のパンの材料をセットしてスイッチオン

ところが、いつもの音と違う

蓋を開けるとパン捏ねの羽根がセットされていない

もう十何年もパンケースを洗ったらすぐに羽根もセットするので、

いちいち確認せずに材料を投入している

もしや羽根が外れたのかと思い粉の中に手を入れて探したが無い!!

ここでパニック

夫もごはんを食べるのを中断し、

二人でキッチンのあちこち開けて羽根を探すも、

全く見つからない

諦めてボールに材料を移し、手で捏ねて作ることにしたが、

羽根はどこへ行ったのか・・・

洗った食器は夫が戻す役なので夫を疑っている

というのも先日も夫が、

夫

車の鍵を知らないか

と言ってきた

探した結果、なんと洗面所の引き出しのドライヤーの下から見つかった

なんでそんなところから?と思ったら、

夫が車を修理するときドライヤーを使ったあと、

無意識に鍵も一緒に仕舞ったらしい

羽根がないとパンを作れない

購入して12年経っているのでメーカーにも部品なし

また新たに購入しなければならないかも・・・( ; ; )

今回の羽根は夫が原因なのか私なのかわからないが、

探し物をしたくなくて、

家のお片付けを頑張っているだけに、

本当にガッカリしてしまった

悪いことは重なるもので、

そんなこんなで混乱している時、

珍しく友人から電話がきた

その友人からの電話は長くていつも1時間以上になるので、

お雪
お雪

ごめんなさい

今ちょっと立て込んでいるので、

後でかけ直して良いですか?

と、すぐに電話を切り、

20分くらいして落ち着いてから電話をかけた

すると、

今回は彼女の身の上に大変なことが起きて、

非常に気落ちしている時にかけた電話だった

ああああ

なんというタイミングの悪さ!

これには非常に落ち込んだ

こんな些細なことで、

相手の声がいつもと違うことに気が付かなかったなんて・・・

このように次から次とミスが重なると、

流石に気持ちが落ち込む

もうずっとホームベーカリーでしかパンを作らなかったので、

手捏ねで作ったパンもイマイチ

ちぎりパン風に焼いてみた

今の私の状況を現しているかのよう

今日の夕ごはん

何をやってもうまくいかない

こんな日は簡単メニュー

豚ひき肉とナスのピリ辛みそ炒め こちらのレシピを参考に作りました

カボチャの甘煮

きゅうりの浅漬け

キャベツと揚げと舞茸の味噌汁

エルダーフラワーシロップと炭酸水でドリンクを作って一息


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP