親友からの電話に息子夫婦の危機を話して涙


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

シニアライフランキング
シニアライフランキング

昨日スーパーで買い物をした時、

お米の棚をチェックしたら、

全て売り切れていて驚いた

前回購入したのは8月7日

その時は棚いっぱいに米があったのに・・・・

そこで生協で注文しようと思ったら、

抽選となっている

当たらなかったら困るので、

今日は朝からお米を買いにスーパーへ

一軒めは売り切れ

9月初旬から新米が入荷予定と張り紙

そこで、

激安スーパーへ行くと普段見たことのないブレンド米がたくさん積まれていた

迷ったが後2週間でうちのお米も尽きるので、

購入

激安スーパーと生協で買ったもの

袋に入っているのはじゃがいも、玉ねぎ、レタス

このお米の値段は5キロで2,041円だった

いつも買うお米より安い

このお米が尽きる頃には、米騒動も収まっているといいが・・・

午後から休んでいると、

昨日会った親友から電話

親友に今回の息子夫婦の離婚騒動を話した

この問題を話したのは親友が初めて。

これから先、他の友だちにも話さないと思う

話しながら、

息子の教育ができていなかった自分が情けなくて泣いた

ただ今回の件で良かったことが一つある

それは、お嫁さんとの距離が縮まったこと

息子が結婚して5年

その間二人きりで話したことは一度もない

結婚してお嫁さんがうちに来たことも一回もない

そのことに関して、

私は内心不満に思っていた

お嫁さんも不自然なことなので、

気にしていたと思う

けれども会って話している時、

先入観を持たずに、

まっさらな気持ちで話すことができた

それは親友のおかげだと思っている

親友は常々

親友
親友

私は自分の実の息子娘以上のお婿さん、お嫁さんに恵まれたことを感謝しています

と、言っている

お婿さんやお嫁さんの悪口を言ったのを聞いたことがない

ニンゲン、

誰にも欠点、短所はあると思うが、

親友はいつもお婿さんやお嫁さんの良いところを心に留めている

私もそういう親友を見習いたい

今回お嫁さんに会った時、

お嫁さんを嫁ではなく30代の女性としてみた

そのように客観的な視点で接すると、

お嫁さんの良さがたくさん見えてくるし、

同性としての辛さも理解できる

親友から良い影響をたくさん受けたので、

今日はまずそのお礼を親友に伝えた

親友は、相変わらず

親友
親友

だって、本当に良いお婿さん、お嫁さんなんだもの〜

と謙遜に答えた

親友は私にとって、友人でもあり、

姉のような存在でもあり、

師のような存在だ

17歳も年が上だが、

誰よりも話が合う

今日はそんな親友と1時間半も話した

親友の今のお気に入り男性は、

ラジオ体操のピアノ奏者の男性

先日我がマチで出張ラジオ体操の収録があり、

その奏者に会いたくて行ってきたという

親友
親友

テレビでは数秒しか映らないけど、

実際に会ってみたら印象が違っていたわ〜

と言ったのを聞いて、

その熱心さに感心

テレビで見た人の追っかけをする元気は私にはない

今でもこうなのだから、私が80歳になった時、

異性に関心があるとは思えない

親友がいつも元気で前向きなのは、

異性に対する関心を持ち続けているからかもしれない

親友にはいつまでも今のままで元気でいて欲しい

今日の夕ごはん

白菜と豚肉の蒸し煮ポン酢味

なすと大葉の味噌炒め

ズッキーニと揚げの味噌汁

ミルクゼリーラズベリーソース

防災備蓄に

乾電池式のモバイルバッテリー


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP