子宮全摘手術と医学部合格が重なり・・・


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

明日で夫の休暇も終わる

休暇中2回しか外で食事をしなかったので、

今日こそはランチと張り切り、

昨夜のうちから行き先を吟味し二つに絞った

どちらも一度も行ったことのない店

期待に胸が膨らむ

いよいよ出かける1時間前に、

中華ではなくトンカツ屋さんに決定

この休みは豚汁を極めようとまたしても「豚汁定食ヒレカツ」をオーダー

夫は「ロースカツ定食」

カツを一個取り替えてから撮影 (⌒-⌒; )

夫が注文したロースは柔らかくて美味しいけれど、

ヒレカツは薄くて硬かった

でも豚汁は具が多くて美味

これで800円ほど

コスパは良いと思う

私はご飯の量が多くて残してしまい申し訳なかった

残念だったのは座った席

ざっとレイアウトを書いてみた

私が座ったのは緑の席

店一番奥の窓側テーブル席に座ったら、

通路挟んで隣のカウンターのお客さんの視線が私たちに向かっている

皆何気なく窓の外を見ていると思うが、

その視線がどうにも気になって落ち着かない

お店も利益を最大限上げるために、

このレイアウトにしたのだろう

安くて美味しい食事を頂くためには、

お客も割り切りが必要か

帰宅してからコーヒー豆を挽き、頂いた

ああ美味しいと落ち着いた

800円でカツに野菜ご飯と味噌汁、漬物、お茶までついたランチに文句は言えない

私のヒレカツはイマイチだったが、

夫のロースかつは柔らかくて美味しかった

やはりスーパーでカツ弁当を買って頂くより、

熱々揚げたてで美味しい

夕方、

息子のLINEを見たらプロフィール写真が、

私と夫と息子の3人が写った写真に変わっていた

息子が医学部に合格した時、

実家の姉がお祝いに来て撮ってくれた写真

息子に

お雪
お雪

写真変えたんだね

みんな若いね

息子
息子

なんか懐かしいからこれにした

良い雰囲気だよね

もう18年前だよ

私たちがまだ一緒に暮らしていた頃の写真を、

懐かしいと思って取り上げてくれたのが嬉しかった

この時は私が子宮を全摘して退院した直後で、

痩せて貧血のためか青白い顔

子宮も無くなり非常に辛かったが、

息子が大学に現役で合格し、

奇跡が起きたと喜んだ

あれから19年・・・

その後卵巣も摘出と手術が続き、

恐らく孫を見るまで生きられないだろうと思っていた

それが、還暦を過ぎてこうして元気に生きているとは・・・( ; ; )

息子も私たちと一緒に暮らしていたことなど、

忙しくて思い出すこともないだろうと思っていただけに、

写真を見たと知って、なんだかとても慰められた

早いもので休暇も明日で終わり

今回は出かける時、

なんでも人任せな夫の態度を注意したら、

夫と口喧嘩が始まりそうになった

休暇中は絶対に喧嘩をしないと決めていたので、

お互いに堪えた

危ない、アブナイ・・・

あと一日!

このまま穏やかな気持ちで締めくくりたい

今日の夕ごはん

鶏肉と大根の煮物

小松菜と卵の塩炒め

じゃがいもとわかめの味噌汁

ヨーグルト・ラズベリージャム

お粥

胃がもたれていたのでお粥さん( ◠‿◠ )

Amazonブラックフライデーでお得!

長崎カステラが安い!


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP