突然、お嫁さんから思いがけないプレゼント


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日のお昼ごはんと夕ごはん

お昼ごはん

スパゲッティナポリタン

たまごスープ

身欠きニシンの焼き魚

豚汁

新玉ねぎのマリネ入りサラダ

突然、お嫁さんから思いがけないプレゼント

前期高齢者となった夫

今日は初の休日

起きてみると肌寒かったが、

いそいそと準備をしてロードバイクで山岳コースに出発

こんな寒い日によく出かけると感心

私もダラダラしてはいけないと夫を見送ってから、

スーパーまでお買い物へ

格安スーパーで買ったもの

袋の中のはきゅうり、ブロッコリー

こちらの袋は鯵の干物とほっけの干物

昨日午後から卵を買いにスーパーに行ったら売り切れだったので、

今日は朝早めにお買い物

お一人様1P限定だったが手に入った

戻ってくると、玄関前に何やら置き物が・・・

開けてみると、お嫁さんから夫への誕生日プレゼント!!

夫の出身地で作られたビールの詰め合わせ

忙しい中手配してくれたことが嬉しい ( ◠‿◠ )

父の日にプレゼントを受け取ったことはあったけれど、

誕生日にもらったのは初めてのこと

息子の名前ではなく、お嫁さんの名前でお祝いメッセージ付き

夫にとっては可愛いお嫁さんからのプレゼント

息子からもらう以上に嬉しいのではないだろうか ( ̄∇ ̄)

夫が戻る時間に合わせ、

私も夫のために珍しくお風呂の準備をした

いつもはシャワーで済ませるけれど、

今日は本当に寒い

夫が無事帰宅

どんなところかと写真を見たら、

やはり残雪

100キロ近いコースを走ってきたと言って、

入浴後、山盛りのナポリタンを黙々食べていた

こうして夫の行動をみると、

30代の頃とほぼ変わらない休日を過ごしている

お雪
お雪

こんなふうに元気に自転車で遠出できるのも、

あと何年だろうね

と言うと、

夫

こないだユーチューブ見てたら、

100歳でもロードバイクに乗っていた人いたよ

と、返ってきたが、

私は夫がいない間、

夫が65歳を過ぎて、

この家であと何年こうして生活できるかと思い巡らしていた

さて、引っ越しするとして、

荷物は何を持って行こうかと見回した

同じ市内なら引越し代も知れているけれど、

遠くとなると引越し代が高くなる

うちの家財は元々数が少ない上に、

不用品をもらったり、リサイクルショップで買ったものばかりなので、

引越し代をかけてまで運ぶものはない

オルガンもその頃には弾けないと思うので、

衣類以外は全て手放してもいいものばかり

夫のオーディオ関係のものはわからないが、

私の持ち物に関しては、

本も一旦全て処分するだろうから、

うちの自家用車に積める量で収まるのでは...と思った

20数年前に東京に引っ越した時、

リサイクルショップを見て、うちの家具をわざわざ運ぶより、

ここで揃えた方が安く済んだと思った

今回は高齢になってからの引っ越しなので、

ましてやお高い家具は買わないだろう

今回大きな地震があったとき、映像を見たけれど、

やはりこれからの時代、モノは少なく安全に管理したいと思った

夫にこんなことを考えてたと話すと、

夫も同意

けれども最後に

お雪
お雪

でも、できたら最期までこの家に住みたいよね

と言うと、

しんみりとした顔で頷いていた

今日という日を元気で過ごせたことに感謝したい


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP