彼女の人生、もう誰にも止められない・・・/今日の買い物と家仕事


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

タコとアボガドのお刺身、きゅうりとくらげの中華和え、

しらすとネギの卵焼き、ズッキーニと揚げの味噌汁、ご飯

夕方メルカリで売れたものの発送に出かけた帰り、

スーパーに寄ってタコやくらげを購入

私は魚の刺し身は食べられないが、タコとイカなら食べられる

今日は30度超え

暑いと煮物を作る気持ちにならない・・・

今日の買い物

買い物に行く予定はなかったが、

せっかく車を出したのでスーパーに寄ったら、

お腹が減っていたので余計なおやつを買ってしまった(;´Д`)

夕方でお肉が値引きしていたので、まとめ買い

朝から家仕事に従事:カーテン二枚完成

今日、起きて最初にしたのは、網戸の補修

うちはクーラーがないので、暑くなると窓を全開している

先日百均に行ったらこのようなグッズを見つけたので、

3セットほど買い置きしておいた

長持ちすればいいけれど

それから、ホームセンターへ行って玄関前の花苗を5つ購入

炎天下、誰も外へ出ていないくらい暑いのに花の植え替え

これで気が済んだ

こうと決めたらさっさとやりたい性格

家に戻って粉のスポーツドリンクを水に溶かしてがぶ飲み

昼食後、昨日購入したレースのカーテン地で自室のカフェカーテンを二枚仕立てた

自室には窓が二箇所あるが、

一枚破れたのでそちらは市販のカーテンをしていた

これでやっと二枚お揃いのカーテンになった

ミシンを出して縫い始めると、

一枚一時間もあれば出来るのに、

布が二枚分無いので、一年以上も取り掛かることができなかった

昨日3年ぶりに街ナカの布屋さんに行くことが出来たので、

念願達成!

裾は丁寧に手縫いで仕上げた

勢いに乗って和室のカーテンも縫おうかと思ったが、

メルカリに出品していたのが売れたので、

片づけて発送へ

買い物から戻ってからは庭のラズベリーの収穫に30分

ラズベリーは毎日収穫しなければならないので、

収穫期はなかなか大変(;・∀・)

東京に行けば幸せになれるという

知り合いの若い女性が、

こちらでは何一つ自分の思うようにいかないので、

親元を離れて東京で働きたいと言っている

色々と問題を抱えた女性で、

高校を卒業した後も、まだ自立できていない

自分の理想は高いが、現実がついていかない

しかし、本人はそのことを認めたくない

東京へ行けば、すべてがうまくいく、と思い込んでいる

東京で暮らす女性の親戚が、

「東京へ来るなら目的を持ってこないと、

誘惑に負けて自分を失う危険もある」と心配したが、

本人は聞く耳を持たず

地元にも友人のいない彼女は、

現在SNSで知り合った仲間を頼りにしている

一度思い込んだら、

本人が悟るまで誰も止めることはできない

私の周りの大人を見てもそうだ

あの人もこの人も、若い時に周りが反対するのも聞かず、

突っ走り、挫折した

稀に本人の望んだ通りになることもあるかもしれないが、

場所を変えたくらいで人生が変わるなら、

誰も苦労はしない

しかし、ニンゲンは失敗から学ぶものだ

むしろこのことに期待したい

自分一人の判断で選択するのだから、

なにがあっても自分で引き受ける

それができるのなら、自分の生きたいように生きれば良い

若さは荒削りで危険だ

けれども、それが若さなのだ

もう誰も止められない


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP