会うとモヤモヤした気持ちになる女性/スマホの買い替えを検討


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

回鍋肉、茄子の生姜醤油、小松菜の煮浸し、きゅうりとしらすの三杯酢、

ズッキーニと揚げの味噌汁、ご飯

今日も中華がメイン

簡単で美味しい♫

スマホの買い替えを検討

私のスマホはiphone5s(Softbank版)

このところ、LINEのアプリが何度も落ちるようになってきた

最新のiOS に対応していないのでインストールできないアプリもある

調べてみると、

iphone5sなどのSoftbankの3Gスマホのサービスは2024年1月下旬に終了とのこと

Softbank重要なお知らせ

私はスマホでブログを投稿するシーンもあるので、

新たなスマホを検討することにした

次もiphoneと決めている

ちなみにdocomoは3G向けのネットサービスであるiモードを2026年の3月31日で終了する

auは3G回線の携帯電話向けサービスを「2022年3月末」で終了

auに至っては待ったなしの状況だ

スマホを買い替えるにあたって、

現在使っている格安モバイル会社も検討

結果、

現在使用しているsimは全てのiphoneに入れ替え可能なので続行決定

ちなみに私が利用しているのはbモバイル

会うとモヤモヤした気持ちになる女性

先日、仕事関係でお付き合いしている女性から、

突然「ちょっと話しがあるので時間をとってほしいと」言われた

ZOOMの会議の後でもうお昼になっていたが、

他の方には退室してもらい、彼女から継続して話しを聞くことにした

すると、いきなり「○○さん、何か言ってましたか?」と質問

〇〇さんは一緒に仕事をしているメンバーのことだが、

彼女が何を言いたいのかわからないので、

どういうことかと逆に質問

彼女は業務上の不備を指摘したかったのだが、

それを自分の意見として話せば良いものを、

〇〇さんも、△△さんも言っていたといったふうに、

人の意見に便乗したような言い方で話したので、

聞きながら、

昔、小学生くらいの時、

「〇〇くんが先生のこと、こう言ってました」と、

先生に告げ口していた級長がいたことを思い出した

自分が納得できないことを相手に伝えるのに、

なぜ自分の言葉として話さないのか・・・

ダイレクトに話せば、もっとすっきりと話しが伝わる

こちらとしては○○さんと△△さんからは、直接何も聞いてないのに、

陰で名前を出して意見を言うその女性の弱さを感じて、

聞いていてなんとも複雑な気持ちになった

翌日の夕方、

ふとメールをチェックするとその女性からメールがきていた

前日の自分の話し方が不本意だったという内容だったが、

そのメールを読んでまた心が重くなった

彼女は自分の本心をはっきりと話せばいいのに、

なにかオブラートに包んだような物言いをする

そういえば、以前も私と直に話した時、

後から「昨日はお雪さんが話すので、

私もつい余計なことを話してしまいましたが」とメールがきたことがあった

今回のことも以前のことも、

自分がしたことで落ち込んだからといって、言い訳のようなメールをするのは、

相手を不快にするだけだと思う

このようなメールに対して私は返信はしない

次に会った時に口頭でお返事をする

すぐに返信が来ないことを彼女が気にするかもしれないが、

その時間も彼女がその問題を考えて欲しいとも思う

こういうタイプの人はとても苦手だが、

世の中いろいろな人がいる

明日から新たな週が始まる

気持ちを切り替えて「ハイ!次!」といこう!


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP