夫に対して「深いわだかまり」を感じて・・・


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

中華あんかけ焼きそば、キャベツの浅漬

今日は帰宅がとても遅くなったので、

20分で夕ごはんの支度

おかずが少ないので食品数でカバー(^o^;)

あんかけの具はシーフード(あさり、エビ、イカ)、白菜、キャベツ、きゅうり、

ピーマン、いんげん、人参、舞茸、紅生姜

今日はボラの日!

今日はボラの日

先ずは郵便物の発送作業

これが古い記念切手を利用するので、個別に郵便物の重さを測り、

切手を貼る作業が入るので意外に手間取る

次は花壇への水やりと草取り

こちらは雑草がまだ少ないので楽勝

ここで一旦作業終えて昼食作りのため、

八百屋さんへ

玉ねぎが高いというウワサを耳にしたので見てみると、

格安八百屋さんでも大玉が一個80円

驚いたのが、蕗

30センチくらいのが10本で300円ほど

家に帰ったら近所の川べりで取ったらタダ

蕗ってこんなに高いモノだったのか、、、

お昼は親子丼

途中何軒もお弁当屋さんを見たけれど、

味が濃さそうなのでパス

減塩のお弁当屋さんがあったら買ってみたいが、

大抵のお弁当は私には塩分が多く感じる

今日の買い物

昼食後はしまむらとセリアに出かけ買い物

セリアで買ったもの

しまむらで買ったもの

家用の長袖Tシャツ

襟ぐりの縫製が丁寧で、綿もしっかりしているので購入

家では派手なエプロンをしているので、中は無地と決めている

Mサイズを探したが、欠品なのでL

私の場合、家で着るのはしまむらで充分だ

八百屋さんで購入したものは、時間がなくてアップできずm(__)m

夫に対して「深いわだかまり」を感じて・・・

昨夜またしても夫と夫婦関係について話し合いをした

私は夫婦間でつまずくとたちまち不眠となる

不眠になると直ぐに体調不良に陥るので、

夫に時間を作ってもらい話し合った

夫も最近の私の不機嫌を察知していたようだ

最初は夫も不機嫌で警戒している様子だった

私はまず最近不機嫌だった理由を述べた

今回は夫が私に連絡をまめにしないことで、

色々と生活に支障が出てきたことを告げた

夫は携帯の調子が悪いことを理由にあげたので、

それならば携帯を替えることを提案

役に立たないモノを持っていてもしょうがない

連絡が取れずに右往左往するのはうんざりだ

次に、これが一番言いたかったことだが、

もう少し自分の状況を話してくれるよう頼んだ

すると夫は意外なことに、

夫

お雪ちゃんは人の話しを聞くより自分が話す方が好きなんでしょう?

と言ってきた

私は心では夫と互いに通じたいと願っているのに、

夫がそう受け取っていなかったことがショックだった

そこで、私はもっと夫が何を考えているのか知りたいと話すと、

夫は「それなら・・」と語りだした

こんなに夫が日頃の思い煩いを話したのは久しぶり

話しているうちに夫の表情がみるみる和らぐのが私にもわかった

私には夫に対して「聞く」という姿勢が足りなかったことを悟った

話してもらいたかったら、

こちらが聞く心を持たねばならない

最近私も忙しく、心に余裕がなかったと思う

ともかく、一時間ほど夫と語らう時間を持って、

最近感じていた夫婦のわだかまりも解けたように感じる

夫がいつも仏頂面をしているので、心も離れ、

もう寝室も別にしようかと悩んでいたけれど、

お互いのためにもう少し様子をみようと思う


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP