悪習慣を断ち切った結果夫婦の関係が変わった


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日は朝から雨

それでも晴れ間を見てシロと散歩

普段のシロは街中のおしゃれな通りがお散歩コース

だがうちで過ごす間は、

野生動物が歩く道を通ったりするので、

ずっと鼻をクンクンさせて探索

こんな時、シロの心がわかったらどんなに楽しいだろう

鹿やキツネ、タヌキ、リス、蛇、もしかしたら、

クマの匂いも残っているかも・・・

こんな草むらを好んで進み、

草に鼻をつけ無心になって嗅いでいる

美しい紅葉を愛でながら、シロと歩く道

私も犬連れでなければ、このようなところを歩かない

シロが「こっち、こっち」と、どんどん山の方へと進んでいくので、

来たことがなかった隠れスポットを発見

一人散歩では絶対に歩かないコースだ

シロが一緒だと買い物ができないので、

今日は先日買ったサツマイモで「フライパンひとつで出来る大学芋」を作った

これはとても簡単

蓋のできるフライパンに、大さじ二杯くらいのサラダオイルを入れ、

温まったらカットして水に晒したサツマイモの水分を拭いて入れる

今日は細いサツマイモ3本で作った

油が馴染んだら砂糖をこれまた大さじ2〜3杯くらいかけてまぶし、

2分ほど炒め醤油を小さじ半分ほどかけて混ぜ合わせ、

弱火にして蓋をして5分

楊枝を刺して柔らかくなったら、蓋をとってざっと大きく炒めて完成

仕上げに黒胡麻少々

さつまいもは大玉の飴くらいの大きさが良い

あまり大きいと時間がかかる

私は細いサツマイモを使用

これで材料費150円くらい

お弁当に入れても美味しい

シロと散歩して手作りおやつを食べながら読書

なんと贅沢な時間だろう

夫の親友とのLINEをブロックしてから、

夫との仲がとても良くなった

私は彼のLINEを夫にオープンにしてきたが、

私と彼の間に何もなくても、

夫婦の間に別の異性が存在するのは異常だ

それを知っていながら、

夫の親友だからと言うことで対策しなかったのは私の弱さ

ブロックしたことで、

私の頭から彼の存在が消え、

夫に集中できるようになった (⌒-⌒; )

すると、夫のご機嫌も良くなった

夫婦の仲がしっくりいくと、

家庭のストレスが激減

すると笑顔になる、笑顔は人を幸せにして、

心に余裕が生まれる

実にシンプルなことなのに、

なぜ今まで夫の親友のLINEを切れなかったのか

昨年、夫が顔面麻痺となりメンタルが落ちた

夫は自分のことで精一杯になった

そこで私は夫の親友の他愛ないLINEで気分を紛らわせていたのかもしれない

そこで、今度は私と彼が共依存関係となり、

歪んだ関係となっていった

それが今回のトラブルへと繋がった

最初はほんの取るに足らないようなことが始まりだったが、

それが何年も続くうちに、

私たち夫婦の関係にもくらい影を落としていった

ともかく今回LINEを止めたいことを伝えられて良かった

向こうからもその後連絡無し

それもこれもただのLINEだけの繋がりだったからだと思う

悪習慣からすっぱり離れることができて本当に良かった

今日の夕ごはん

自家製鮭の醤油漬け

ひじきじゃが

ほうれん草とコーンのサラダ

豆腐とわかめの味噌汁

柿ヨーグルト


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP