結婚35周年記念のお買い物


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

昨日の夕ごはん

肉じゃが、いくら、ほうれん草のお浸し、豆腐とわかめの味噌汁

ご飯、ネットメロン

昨日はボラの活動日で帰宅が夕方になったので、

カレーライスでも作ろうかと思ったけれど、

途中で気が変わっての肉じゃがにした(笑)

やはり疲れている時は、カレー味より醤油味のほうが食欲がわく

メロンは友人からのいただき物

今日は結婚記念日!珊瑚婚式というらしい

今朝起きたら友人からLINEで「結婚記念日おめでとう」とお祝いメールがきていた

すっかり忘れていたので驚いて夫に聞くと、

夫は覚えていた (^o^;)

しかし、覚えていたとてなにか特段サプライズがあるわけでもなく、

今日が休日であった彼はいつものようにロードバイクで遠出

お昼まで帰らないというので、私は早速近所のショッピングモールまで行き、

夫へのプレゼントや今夜のごちそうを買いに行った

一番先に行ったのはユニクロ

そこで私の白のタンクトップを購入

次、mont-bellで夫にプレゼントするTシャツを購入

食後のコーヒータイム
ロードバイクで長時間走ったので真っ黒に日焼けしている、、、、

この柄は当地限定品らしい

クマさんが自転車に乗っているイラストを見て1秒で即決

夫も気に入ってくれた

次、皆さんのブログでよく取り上げられているカルディに寄ってみる

下調べもせず立ち寄ったので、どこのお店にも売っているこちらを購入

せっかくなので、紙パックに入ったグリーンカレーの元みたいなのも買った(写真に取り忘れ)

最後に無印良品でステンレスバスケット(小)を買った

今まではニトリで買ったのを使っていたけれど、

次に買う時は無印良品と決めていたので、これまた1分で即決

(少し迷ったのは大にするかどうか検討したから)

このバスケットの下に置くステンレスの台を買うと4,000円以上になってしまうので、

もう少し考えることにした

最後に夕ごはんの食品を買い、

さあこれで珊瑚婚の買い物は終わりと帰宅

しかし、次の40周年記念のルビー婚まで生きている保証はないので、

この際、前から購入を検討していたリビングの掛け時計を購入することにした

私達夫婦の残された時間をしっかりと刻んでもらおう

品物は今日モールで見たのが気に入ったので、

同じものをネットで調べたらネットのほうが2,000円も安かったのでポチ

届くのが楽しみ

結婚して今日で35年

あの日も暑かったが今日も暑い

息子にも今日で35年経ったことを知らせると、

即「おめでとう!すごいねー!」と返信があった

結婚して8年目に夫婦の大きな危機があって離婚寸前までいったが、

夫と私が信頼していた友人ご夫妻に間に入ってもらい、

離婚が回避できて本当に良かったと思う

息子はあの時6歳だったので、

もしかしたら私達のゴタゴタを覚えているかもしれない

残念ながら息子はバツイチとなってしまったが、

二度目の結婚生活は終生添い遂げて欲しいというのが私の願い

そのためにも私達がお手本とならなければ、、、、

夫には私が病弱だった頃随分世話になった

豪華ディナーに出かける余裕はないが、

せめて今夜はごちそうを作り感謝の気持ちを表そう♡


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP