あれから一ヶ月!生還した夫と出かけた先は・・・


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の昼ごはんと夕ごはん

昼ごはん

ピンぼけで失礼します

かき揚げ丼、小松菜と揚げの味噌汁、ほうれん草のお浸し、

ぶどう豆ときゅうりとカニ風味かまぼこの酢の物

冷凍しておいたかき揚げでささっと作った

夕ごはん

シーフードパスタ

今日は夫が担当

娯楽費ゼロ!休日の過ごし方

4月に続き5月も娯楽費ゼロ円を継続中

緊急事態宣言で公共の施設等が閉園になっても大丈夫

それなら人のいない所へ自転車で出かければ良い!

、、、ということで、

今日は夫も私も休日なので二人で自転車に乗って遠出

目的地は山の上の霊園

15年ほど前、夫と車で来て以来

前回来た時、自然豊かでとても美しい風景だったので、

今日は自転車で挑戦してみようと思い立った

途中行程の半分ほど上ったところで休憩を兼ねてお花見

天気はずっと曇りだったが、

お日様カンカンでなかったので、とても走りやすかった

暑くもなく、寒くもなく丁度良い気候

目的地と我が家の標高差は200m

家を出てからずっと上りだったので、ここのベンチ休んでいる時、

もうこれ以上上るのは無理、、、と弱気になり、

家に戻ろうかと泣き言を言った

しかし、夫に「もう半分は上ったから」と励まされ、

また上を目指してこぎ始め、途中激坂も上りきり、やっと到着

桜がハラハラと舞い散る風景をしばらく楽しんだ

どこを見ても山、ヤマ、やま、、、

この写真を撮った時は、息もあがりゼエゼエ言っていた、、、

パニック障害で苦しんだ日々、悲しい過去の歴史

私は10代からパニック障害で、こんな山の中に自転車で来るなんて考えられないニンゲンだった

それが、それが、、、

60歳にして自転車で何十キロも坂道を上ってここに来られるとは!!

もし、私が夫と結婚した時からこのように健康だったら、

夫や息子とも楽しい思い出を沢山残せたことだろう

息子とは家族で運動した記憶が全くない

息子の私に対するイメージはトトロの映画に出てくる、

あの入院中のお母さんだと思う

病弱で運動会でさえ見に行くことがままならなかった

一度でいいから、家族でキャンプに出かけたり、

山登りに行ったりしたかった

でも、神さまは不思議な方、、、

もう還暦を過ぎた私をこんなにも元気にしてくれた

20代の頃は身長163センチ、体重は少ない時で43キロウエストは56センチだった

今は体重が10キロ余り増えた

ウエストはとても口に出して言えない、、、

痩せてスタイルが良い代わりに病弱で、薬を手放せない身体なのと、

ぽっちゃりで健康なのとどちらが良いだろう、、、

家族にとっては健康なのが一番だろう

帰りは最高時速42キロを記録

山から一気に下りてきた

平日なので、休憩地でも目的地でも人は一人もいなかった

クロスバイクに乗るのもすっかり慣れた

今日のコースは来年も一度チャレンジしてみたい

あれから一ヶ月!夫の生還に感謝!

夫が高速道路で車が故障し、九死に一生を得てから一ヶ月が経とうとしている

故障した車はまだディーラーのもとで修理中

修理に一ヶ月以上かかるくらい大きなダメージを受けた車

対して夫はほぼ無傷で生還した

ほんとうにあの事故から私の夫に対する意識も変わった

生きているのが奇跡

人の一生はいつ終わるかわからない

夫とこうして一緒にサイクリングに出かけることが出来た幸いに感謝して、

今日の一日を終えよう


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP