友人から新たなバイトの依頼がきた!


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

ホッケの味噌漬け焼き(自家製)、新玉ねぎとハムのマリネ、

長芋の煮物、小松菜の胡麻和え、豆腐とわかめの味噌汁、

牛乳寒天ラズベリーソース

ホッケを魚焼きから出す時、崩れてしまった(´;ω;`)

牛乳寒天は夫が気に入ったようなので、再度作った

あっさりしてリーズナブルで美味しい(・∀・)

今日の買い物

今日は風が強かったけれど、

朝のうちにいつものコースをウォーキング

途中業スーでお買い物 、677円

キャラメルアーモンドはよく見たらロシア製

入れ歯になったら食べられない固さだったけれど、

アーモンドが香ばしく美味しかった

エコバッグを忘れたので、業スーのエコバッグを購入

鮮やかなブルーで肩にかけて持つこともできて100円ほど

とても軽くてこども食堂のイラストが入っているのが気に入った

これで私も業務スーパーの馴染客となった(・∀・)

友人から新たなバイトの依頼がきた!

今朝、友人から嬉しい電話がきた

来週末夫婦で一泊の旅行に行くのに、

飼い犬を預かってくれないかという依頼

今までの旅行時は動物病院の職員が自宅に来て、

一日二回のエサやりと一回散歩をしてもらっていた

長期の旅行の時は、動物病院にあずけていたが、

病院の一室で自由に過ごしていたとはいえ、

誰もいないと寂しがって鳴いていると聞いて、

できればシッターに預かってもらいたいと思ったという

以前その犬を預からないかと聞かれた時は、

うちに高齢の猫がいて介護をしていたので辞退

その猫は二年前に亡くなったが、

今度はコロナ禍になって友人が旅行に行く機会がなくなってしまった

今回満を持して再度依頼が来たので、

初めてお試しで預かることにした

友人らの犬の散歩はしたことがあるけれど、

お泊りで預かるのは初めて

友人の犬は夜夫婦のダブルベッドで一緒に寝ているという

そこで、犬を預かった日は、

私だけ二階のリビングに布団を敷いて犬と一緒に寝ることにした

友人の犬とは何度も会ったことはあるけれど、

預かる前に一度友人と一緒に散歩して、

その犬にも私に慣れてもらおうと思う

友人の大切な家族を預かることになるので、

散歩の時はダブルリードで事故のないように注意したい

今回うまく預かる事ができたら、

今月中旬に今度は5日間ほどの旅行に行くので、

その時も預かることになりそうだ

友人が

友人
友人

お雪ちゃんには、バイト代として、

動物病院に払っていたシッター代を払うので、

よろしくね。

と、言ってくれた

今回はたった一泊なので、

おカネをいただかなくても良いと思ったけれど、

そうなると友人がこれから気軽に頼めなくなるかもしれないし、

私も報酬を決めたほうが、

互いのためと思い仕事として引き受けることにした

10年ほど前、犬を飼おうと思い、一年かけて犬のしつけ諸々を勉強した

なので知識だけはあるが、何しろ室内犬は初めて

それでも、時々動物管理センターの里親募集をチェックしては、

私にも飼えそうな犬はいないかとチェックしていた

このようなかたちで友人の犬を預かることになって、

とても嬉しい

最初は犬も初めての家で戸惑い、

落ち着かないと思うので、犬が安心できるよう努めたい

友人は病院に預けたほうが安心だが、

犬が好きなのに犬を飼えない私のことを思って、

私に声をかけてくれたのだと思う

更に、少しでもうちの家計の足しになればと配慮してくれたのだと思う

彼女の大切な家族を預かることになるのだから、

事故や怪我がないように、

お世話をしたいと思う

友人は海外旅行が大好きでコロナ前は度々旅行していた

旅行好きな彼女と犬好きな私

将来彼女が安心して旅行に出られるよう、

私もシッターの仕事に慣れていきたい

色とりどりのルピナスが見頃♡

友人の犬と散歩するのが楽しみ♪


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP