自分の「寿命」を知って慌てたが・・・


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

シニアブロガーさんのブログを見ていたら、

自分の寿命を知る寿命タイマーを扱った記事があった

そこで、早速私もそのサイトで試してみたのだが・・・・

寿命タイマー

驚いた!!( ゚д゚)

私の寿命はあと10年ちょっとで尽きるらしい!

70代で生を終えるのか・・・

ショックでもう一度やり直した

それでも3年ほど延びただけ

10代の時から病弱で60歳まで生きられないと思っていた

25歳で息子を出産した時も、

大量出血で死の淵を彷徨った

その後も重度の貧血状態が続き、

40代で2年連続で開腹手術

そんな私が63歳の誕生日を迎え、

二人の孫のおばあちゃんとなるまで生きたのだから、

文句は言えまい

それでもどこかで平均寿命までは生きると思っていた

お遊びの寿命診断でもこうしてはっきりと数字を突きつけられると、

あと何年でこの世ともお別れか・・・と考えてしまう

私の両親は、

前立腺癌や食道癌を患った父の方が先に逝くと思っていたら、

母の方が事故で呆気なく逝ってしまった

こういうケースもあるので、

私もこの寿命より更に早く逝くかもしれない

もうこの世に未練はない

いつお呼びがきても結構よと思っていたけれど、

寿命タイマーの数字を見たら急にもう少し延ばせないかと欲が出た

そこで、今できることとして、

寒くてサボりがちだったウォーキングを頑張ることにした(⌒-⌒; )

今日はガッチリ寒さ対策をして業務スーパーまで足を延ばした

久しぶりに購入品を公開

外は氷点下

少し歩いただけで頬が寒さで痛くなる

そこでワークマンにもよってネックウォーマーを購入

299円!

目出し帽のように装着してみたら、

まるで毛布を被っているように顔が暖かい

もうこの際、見た目など構っちゃいられない

我が家の近所にはもれなく坂がついてくるので、

滑らない長靴を履いて、

このネックウォーマーをして毎日ウォーキングに励み、

足腰を鍛え自立した生活を続けることができるよう頑張りたい

先日踏み台から落ちて入院した女性

その後手術をして、背骨にボルトを2本入れて固定

手術は無事終わったが、

今、激しい痛みに耐えているという

彼女もその直前まで元気に仕事をしていたのが、

一瞬にして状況が一変

大変な年末となってしまった

こうして思うと、

今日という日を無事に終えられることは奇跡

たとえ明日命が尽きるとしても、

今日まで守られ生きてこられたことに感謝して生を終えたい

寿命タイマーの数字を見て焦った私だが、

戦争の只中にあって、

明日の命も保障されない国に生きている人もいる

それを思うと、

何事も起きないことを前提に残りの時間を考えることができる私は、

なんと恵まれていることか

寿命タイマーのおかげで、

自分の寿命というものを改めて考える機会が与えられた

人は生まれた時から死に向かって歩んでいる

なので死が目の前に迫っても慌てることがないように、

死を意識して生きたい

それはきっと、

遺された家族にも慰めと励ましを与えることになるだろう

今日の夕ごはん

鶏モモの唐揚げ

ポテトサラダ

ほうれん草とエノキの煮浸し

金時豆の煮豆

ブロッコリーのポタージュスープ

明日は仕事で忙しいので、

1日早く鶏肉料理 ( ◠‿◠ )


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP