息子が私のことで心配していたこと


ランキングに参加しています
いつも応援してくださりありがとうございます(^^)
にほんブログ村 シニア日記ブログへ
にほんブログ村

今日の夕ごはん

餃子(皮から手作り)、じゃがいものきんぴら、ニラと卵の海苔和え、

ナスとスナップエンドウと揚げの揚げ浸し、豆腐とわかめの味噌汁

今日は久しぶりに料理を頑張った

安い食材でも手をかけるとご馳走になる (^ ^)

今日の買い物

激安スーパーでお買い物

臭いのしないポリ袋は防災品として保管

日高昆布は特売で647円

ロースハムの塊も712円で売っていた ( ◠‿◠ )

合わせて3,978円のお買い物

息子が私のことで心配していたこと

昨夜、孫たちへのプレゼントを小包で発送するのに、

お嫁さんの受け取り都合を聞こうとLINE

するとすぐに息子からビデオ電話がきた

先月の私の誕生日に息子から電話がきたけれど、

入浴中で出られず

普段ならこちらから折り返し電話する

しかし、その当時は家族を介護する友人の相談LINEが頻繁に来て、

私も心身衰弱状態に陥り、

スマホの着信音を聞いただけで気持ちが滅入るようになっていたので、

簡単な応答メールだけで済ませていた

その後、お嫁さんからプレゼントが届いたとき、

お礼のLINEも絵文字など一切入れない文章で出した

それを見た息子は、

息子
息子

僕、お母さん絶対コロナに罹って寝込んでいると思ったんだ

と心配していた様子

私は私で先日息子一家が全員風邪を引いて1週間寝込んだ時、

コロナに感染していたのではと心配したことを話すと、

息子
息子

あ〜、僕ら全員一度も感染していないから安心して

と笑顔で答えたので、ほっとした

昨日も夜7時頃だったけれど、

家族団欒タイム中

こちらはコロナ患者さんも急増しているので、

息子も大変忙しくしているのではと心配していたが、

元気に暮らしている様子

せっかくなので、夫の顔面も見せて、

発症直後に比べて改善したことを報告

夫は息子一家がこの地を訪れることを待っていると伝えたが、

それに対しての即答はなし

私は会うには互いにワクチンの接種状況を伝えねばと思い、

私たちは三回目までは接種し、

夫が帯状疱疹に感染したので、

それ以降に関しては保留中と伝えた

四回目以降の接種に関して息子の意見を聞くと、

息子
息子

五回接種しても感染する人はするんだよね

ただ、ワクチンを接種しないと、

高齢者や基礎疾患のある人で重症化する人が100人に一人くらいいる

ワクチンを接種すると、感染しても症状が出ないか軽いというデータなんだよね

私たちが四回目ワクチンを接種していないことを知って、

息子が帰省をどうするのかわからない

私としては、これほど感染が広がった以上、

息子に会おうが会うまいが感染するリスクはあるので、

息子が来るのであれば喜んで迎え入れたい

息子夫婦によると特に兄孫がこちらに来たいと言っていると言う

夏に夫に会ってから、

「じいじに会いたい」と言っているらしい

なんといじらしいこと ( ;∀;)

今回、弟孫の誕生祝いということでバッグを作ったけれど、

兄孫の分も作ったことを知らせると、

お嫁さんが

お嫁さん
お嫁さん

え〜、ほんとですか!

◯◯くんのバッグ、もうボロボロだったんです

とっても嬉しいです!

頑張ってバッグをたくさん作った甲斐があった (T ^ T)

そんなわけで、今日は朝から張り切ってバッグの発送手続きに行ってきたが、

荷物を入れた段ボールを閉じる時、

私もこの中に入って息子たちに会いたい思いに駆られた

今は息子家族が皆仲良く暮らしていることが喜び

子どもの幸せがいつまでも続くことを願わずにいられない

借りてきた本


ブログランキングに参加しています
応援していただけると嬉しいです
いつもありがとうございます

にほんブログ村 シニア日記ブログ 60歳代へにほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ  


読者登録もご利用ください♡ 更新のお知らせが届きます

夕ごと日記 - にほんブログ村

PAGE TOP